タイワンホトトギス
何度か観ているうちに…南方系の明るさが好きになった
タイワンホトトギス_f0133213_2138212.jpg









少し離れて見ると、案外地味目な花です
タイワンホトトギス_f0133213_15355444.jpg

by sazamameinko | 2008-10-21 21:49 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2008-10-21 21:56
まるでかずのこのプチプチが付いているような感じ.
透明で繊細. しかし,しべそのものは大胆な色と大きさですね.

全容はどのような感じなのか,かなり気になりました.
Commented by sazamameinko at 2008-10-22 08:10
hesseさん、もうお正月も近いですから~数の子の用意も~
本当に離れてみると、わりかし地味な花なんですよ。
マクロレンズで覗くと、鮮やかに変身します。
今度「全体像」でアップしてみますね。^▽^


Commented by oohay7901 at 2008-10-22 18:30
ホトトギスの花 花の色形の説明も一口では言いがたい花ですね。
シベの形の複雑さや紫の斑模様 とても複雑です。
私もアップしましたが この花がなぜホトトギスなんだ?と問い直し調べてみました。
ホトトギスの名前の理由が解りました。
ポチッ 応援しています。私もランキング挑戦中です。
Commented by sazamameinko at 2008-10-22 20:58
こんばんは、oohayさん。
ボクはランキングには挑戦していません。
ooheyさんは過去に4位になったことがあるんですね。
頑張って下さい、今ポチッをして来ましたので。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 毘沙門天 カマキリの受難 >>