コブハクチョウ
湖で優雅なコブハクチョウを見つけた
コブハクチョウ_f0133213_2040676.jpg







望遠で観てみたら案外優しそうな目で良かった
コブハクチョウ_f0133213_20404345.jpg

by sazamameinko | 2008-10-18 07:57 | | Comments(2)
Commented by かま猫 at 2008-10-19 10:58 x
素敵ですね~!
水面の白く写り込んだ縞模様が綺麗です。
優雅ですよね。
三枚目確かにこんなに優しい目をしているとは!
目の上ではなく目の前のコブ、これは・・
鼻ではないですよね?(お茶の水博士ではないのだからして)
とさかみたいなとこですか?
Commented by sazamameinko at 2008-10-19 20:30
かま猫さん、こんばんは。
西洋では、この白鳥の優雅な姿からクラシックバレエ
を作り出したと言われています。
優しい目をしていますが、そばに寄って来たカルガモを
突っついて追い払っていました。見た目と違いますね。
このコブは…う~んと…砂漠を旅行した時のために
水を蓄えているのですよ~言わばラクダのような鳥です~^▽^:
名前
URL
削除用パスワード
<< また別の公園に行って来た ピナフォア ~小さなエプロン~ >>