ヤマトシジミチョウ♂
あちこちで見かけるヤマトシジミチョウ…青っぽい柄が好き
ヤマトシジミチョウ♂_f0133213_1385514.jpg

by sazamameinko | 2008-10-15 07:02 | その他 | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2008-10-16 00:18
羽のなんともいえない青ベースの色,そしてピントの合いが気持ちよいですね.
ピントがシビアに思えるのですが,これ,マクロレンズですか?
Commented by sazamameinko at 2008-10-16 13:17
こんにちは、hesseさん。
ご指摘の通り、これはマクロレンズ105mmです。
触覚と頭にピントを合わせると…翅のピントが微妙ですが~
この味がまた、マクロレンズの持つ魅力ですね~。
Commented by kei at 2008-10-16 21:17 x
こんばんは。
鮮やかな黄色の花と青い羽のシジミ蝶の、ハッとするような画像ですね^^
sazamameinkoさん、アッと言う間にマクロレンズも使いこなして凄いですね。
望遠に広角にマクロにと、これからがますます楽しみです^^
Commented by sazamameinko at 2008-10-17 08:42
こんばんは、Keiさん。
この花は小さいのですが、向日葵の一種のようでした。
そこへ、このシジミチョウがやって来ました。いつもなら
羽を閉じたまま翅と翅をこするようにすり合わせるのですが
今日は、久しぶりに開いて見せてくれました。シジミチョウは
これほど近づいても逃げないで撮らせてくれました。ラッキーです!
ありがとう!でもマクロレンズもまだまだです~がんばります^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ のび~! 高嶺ルビー >>