公園でよく見かける生き物
公園と言えばカワセミ?みんなに可愛がられてます
公園でよく見かける生き物_f0133213_2037611.jpg








やはり公園には錦鯉がよく合います
公園でよく見かける生き物_f0133213_16372881.jpg








デッカいカマキリ…この羽で1m以上飛びます
公園でよく見かける生き物_f0133213_1639777.jpg







ちいさなコゲラもお出迎え
公園でよく見かける生き物_f0133213_10342172.jpg








こんな名前も分からない虫がいっぱいです
公園でよく見かける生き物_f0133213_16393439.jpg








こんな生き物たちに会える公園…それだけで幸せ
公園でよく見かける生き物_f0133213_1640051.jpg

by sazamameinko | 2008-10-04 20:37 | その他 | Comments(10)
Commented by tamaeiko at 2008-10-04 21:39
こんばんは。
青空の下、緑豊かな公園を歩くのは気持ち良いですよね。
いろいろなものを見て撮って、うろうろ歩いていると時間が経つのを忘れてしまいます。( 笑 )
( 下から2枚目、これに似た虫を見た事があります。カメムシの幼虫だったと思うけれど誰だったかしら ? )
Commented by hesse65 at 2008-10-04 22:52
飽きない公園ですね~.色々な動物,植物があって,じっくりと楽しめそう.
カワセミさんがいる公園,近くにあれば通い詰め,間違いないのですが・・・ね.
Commented by sazamameinko at 2008-10-05 08:29
おはようございます、多摩子さん。
公園はいつ観ても、飽きるということがありませんね。
ここは、僕がよく行く都内の公園です~ナワバリ?
この幼虫…触覚が瑠璃色で綺麗だったです~
鳥だけでなく昆虫にも詳しい多摩子さんですね。
カメムシの幼虫ですか…チョコチョコ歩いて可愛い子でした。
Commented by sazamameinko at 2008-10-05 08:39
おはようございます、hesseさん。
そちらのお近くにはカワセミがいないんでしたよね~
都内の公園には、かなりの率で、カワセミがいます。
ただ、いつでも観られる(撮れる)というわけには行き
ませんが~確率の高い公園なら、会えるかもです。
全国的に、カワセミの居る公園は増えつつあるので、
そちらのお近くの公園でも、そのうち見かけることでしょう。
なにせ、カワセミは綺麗な水と小魚が泳いでいれば
大体大丈夫なんですから^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-10-05 09:31
いやー、動植物の宝庫ですね~!
こんな公園が身近にあると、博物好きな人はたまりませんね。

そうそう、今年はカマキリを被写体にできていません。
通勤途上では見かけるのですが、カメラを持っていませんので(汗)

これから探索してみようかと思っています。
Commented by sazamameinko at 2008-10-05 14:25
どさんこさん、こんにちは。
ここはお気に入りの公園なんです。
高速道路を飛ばして約40分でこの公園に着きます。
この時、マクロレンズを持っていなかったため…
カマキリ拳法の雄姿が撮れませんでした。
次回は、マクロでカマキリを撮ってみたいと思います^▽^
Commented by cocomerita at 2008-10-06 07:48
うわ~~~素敵ににぎやかな公園だな~~
行ってみたいです。
のんびりとしに、、
Commented by sazamameinko at 2008-10-06 08:18
cocomeritaさん、おはようございます。
まだまだあったのですが~この辺にしておきました。
ここの公園はカワセミを近くで撮影できるので気に入ってます。
他にも池泳ぐカモやバンやサギなどの鳥も観られます。
のんびり、まったりできますよ!^▽^
Commented by treetop55 at 2008-10-06 17:22
カワセミって そんじょそこらには いないものと思ってました。
そこは すばらしく 自然が残されているところなんですね。
ちっこい 虫 デザインされた顔 のようですね。
こんな 小さい生き物に目が向けられる 余裕がほしい私です。。。
Commented by sazamameinko at 2008-10-06 19:34
treetopさん、こんばんは。
カワセミは結構あちこちに生息しています~
写真に撮ろうと思えばそれも難しい事では
ありません。ただ同じポーズでは飽きてしまい
ます。いろんなポーズを追いかけていると大変です。
ちっこい虫の背中の顔は笑っているようですね~
忙しいのですね~そんな人のために公園があります。^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園にシャボン玉 雨上がりの秋桜畑 >>