なんでしょう?
今日見つけました、紀元前から女性に愛されたもの
なんでしょう?_f0133213_14204637.jpg






古くから、万能薬として珍重されて来たもの…
なんでしょう?_f0133213_14211287.jpg






母性を象徴すると言われた果物です
なんでしょう?_f0133213_14214449.jpg






ザクロ…は特に30代以降の女性におすすめとか
なんでしょう?_f0133213_14221161.jpg

by sazamameinko | 2008-10-02 08:18 | その他 | Comments(10)
Commented by 瑠璃羽 at 2008-10-02 20:08 x
ザクロですね。
種がちょっと大きくって、食べる所が少ないのよね。
でも、とってもフルーティ。
そういえば、最近ザクロの木を見ないなぁ・・・・・・・・
Commented by sazamameinko at 2008-10-02 20:14
瑠璃さん、こんばんは。
まだ割れていないザクロのピンクのつぶつぶを
トウモロコシのように集めて、食してみました。
甘味は少ないけれど、酸っぱくもない…ナチュラルな
味がしました。
女性ホルモンを補ったり、女性に嬉しい成分がいっぱい
入っているそうです。
そうですか…見かけませんか?買うと高そうですね^▽^
Commented by hesse65 at 2008-10-02 20:39
しかし,しっとり感が感じられる写真ですね~. ツヤツヤといいますか,艶々.

どんな味なんでしょう. まさか,笑いが止まらなくなったりはしませんよね(笑).
Commented by かま猫 at 2008-10-02 23:08 x
さざまめさんこんばんは!
うわぁ!マクロでザクロですか!
ぱっくり割れた皮から見える瑞々しい粒が本当に美しいですね。
2枚目の一粒一粒を眺めていると
高級デザートに見えてきます。
肉眼ではここまではわかりませんものね~すごいです。
もし私が蟻だったらこんな風にみえるかもですね。
乗せているのはキンシャラですか?
良い感じですね~。

Commented by dosanko0514 at 2008-10-02 23:14
「ざくろ」って、意識して見た記憶がありません。
当然、食べたこともありませんね~。

店頭にもあるのかな? 今度探してみようっと(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-10-03 08:20
hesseさん、おはようございます。
この写真は、カメラをvividモードにして撮ってみました~
そのために、hesseさんの言う通りの「艶々」に撮れた
ようです。
ハロウィンではありませんから…(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-10-03 08:26
かま猫さん、おはようございます。
前述しました通り、vividモードという設定で撮った
ため、より鮮やかに写ったようです~。
ザクロは今や高級デザートに入るかもです。
乗せた植物はキンシャラというのですか?
緑が鮮やかで好きな植物です。
あなたは蟻ではなく猫の視点なのでは?^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-10-03 08:41
どさんこさん、おはようございます。
ザクロの木があったので、管理者の許可をもらって
脚立を使って、何個かいただきました。
もしフルーツとして買ったら高いでしょうね~
昔からザクロは、とっても味わい深い絵になる
ので~好んで絵に取り入れられて来たようです。
これを写真で撮ったらと…今回試してみました^▽^

Commented by ラブ at 2008-10-05 23:59 x
はじめまして。
ラブです。
ツヤツヤでプチプチして美味しそうですね。
なんともいえずキレイです。
>女性ホルモンを補ったり、女性に嬉しい成分がいっぱい入っているそうです。
ざくろ・・・子供の頃、食べたことありますが、ぜんぜん知らなかったです。
おばあちゃんが美味しいよって、くれたのですが、子供心に美味しいと感じませんでした。
今では贅沢な食べ物になってしまったようですが、キレイになるなら・・・
たくさん食べておけばよかった・・・。
探して食べようかしら?
どのくらい高いのかしらね~?(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-10-06 07:07
おはようございます、ラブさん。
昔は果物の糖度が低かったので、ザクロも美味しい
食べ物だったのでしょうか。でもその効用は知られて
いたようで~女性にお勧めの果物だったらしいです。
現代のように、南国のパッションフルーツやドラゴン
フルーツ等がスーパーの店頭に並ぶ時代にザクロは
あまり歓迎されないのかもしれません。
でもアケビなどよりは食べやすい果物だと思います。
どちらも、食べた後種を出さなければなりませんが。
値段は忘れましたが…高いと感じた記憶があります。
手軽に飲めるザクロジュースは僕のお勧めですよ。
どうぞ、こちらでもよろしくです。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨上がりの秋桜畑 赤とんぼ >>