『東京湾大華火祭』
今年も行って来ました華火祭…先ずは連射から~
『東京湾大華火祭』_f0133213_9263243.jpg








次は大玉…高さは色々…合わせるのが大変。
『東京湾大華火祭』_f0133213_9271872.jpg









これは変り種…紫陽花のように咲いて面白い。
『東京湾大華火祭』_f0133213_92813100.jpg









色んな方向に開く立体的な花火も見事だった。
『東京湾大華火祭』_f0133213_2126535.jpg

by sazamameinko | 2008-08-11 08:08 | 風景 | Comments(10)
Commented by ちゅん at 2008-08-11 10:58 x
sazamameinkoさん
圧巻です・・・・
言葉もありません・・・

中心のきらめきまで撮れるなんて。
一瞬の花火がこうして永遠にしかも美しく見られる
「写真」っていいですね!
Commented by hesse65 at 2008-08-11 16:02
結構近そうですね.
時間的には4~6秒ぐらいの開放でしょうか?
ピントが気持ちよいぐらい合ってますね. たぁ~まやぁ~!!
Commented by treetop55 at 2008-08-11 20:12
こんなに はっきり 色がでるなんて~~~

ど素人で すいません。。。

きれい~~
Commented by sazamameinko at 2008-08-11 20:56
ちゅんさん、こんばんは!
ありがとうです…素人写真を良く評価していただいて
恐縮です!でもよく観ますと…煙が入っていたり…
色が薄かったり…もう少し頑張らないと…(汗)
でも「写真っていい」には賛成です!^^
Commented by sazamameinko at 2008-08-11 21:02
hesseさん、こんばんは!
全くその通りで…4~6秒のバルブです~
もう少し、煙が少なければ…よかったのですが~
船の上から撮ったので…少し難しかったです。
Commented by sazamameinko at 2008-08-11 21:10
treetopさん、こんばんは!
前回は違う船で行ったので…レインボーブリッジ
も入れて写真を撮ることが出来ましたが…
(http://sazamame.exblog.jp/6108221)
今回は接岸してから撮ったので~ブリッジは入りません
でしたが、花火には近い場所でした。
Commented by 瑠璃羽 at 2008-08-11 22:23 x
友達も観にいってましたよ。
でも、凄い雨だったんだってね。
カメラ大丈夫なの?
Commented by dosanko0514 at 2008-08-11 23:07
わー、船上からのショットは迫力がありますね~!

東京の花火では、やっぱり、東京湾の花火が迫力では一番ですね。

カメラにトラブルをかかえての撮影は大変でしたでしょう。
来年は、どこから撮ろうかと今から思案中です(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-08-12 06:57
おはよう、瑠璃さん!
花火が終わるまでは、雨は降りませんでした~
終わってから30分近く経ってから、ものすごい
どしゃぶりで…ワイパーの速度を最大にしました~
そして、家が近くなると全く降っていませんでした^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-08-12 07:10
どさんこさん、おはようございます!
高い位置で開くのや、低い位置で開くのや
中くらいの位置で開くのがあったり…合わせるのに
苦労しました…シャッタースピードを「バルブ」に合わせた
つもりが、とんでもないところにずれていて…
ずれずれなるままに…スイッチを切りながらの撮影でした。^▽^:
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京湾夕景 ヒマワリ >>