オレンジ色の紫陽花
オレンジ色の紫陽花かと思ったら…三丹花という花だった。
熱帯地方の植物で、元の名はシネンシスというらしい。
↓全体画像はMore
オレンジ色の紫陽花_f0133213_841569.jpg






なるほど…葉の形も全然違う。
オレンジ色の紫陽花_f0133213_8484731.jpg

同じ温室にあった孔雀サボテン
オレンジ色の紫陽花_f0133213_8515659.jpg

by sazamameinko | 2008-07-02 09:19 | | Comments(2)
Commented by kei at 2008-07-03 22:55 x
こんばんは。
熱帯の植物は色が本当に鮮やかですね。
1枚目私も一瞬、新種の紫陽花かと思ってしまいました。
こんな鮮やかな花達を見ていると、もう夏の気分になりますね^^
Commented by sazamameinko at 2008-07-04 14:47
こんにちは!Keiさん!
良く観れば違うのですが…2枚目の写真を観ると
つい、間違えてしまいますよね!
下の孔雀サボテンはおそらく「月下美人」などの
仲間ではないでしょうか?濃い目のピンクが
鮮やかな花でした!-(○+'∀`从)♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 雀の巣 カワラヒワ~2 >>