初雪草
初雪草_f0133213_8323555.jpg


初雪草_f0133213_13112689.jpg


今朝、関東圏では台風の影響で雨が降ったり止んだり
こんな天候の中、初雪草を見かけた‥葉も白くて綺麗。
(画像追加9/7)
by sazamameinko | 2007-09-06 08:02 | | Comments(6)
Commented by kei at 2007-09-06 18:10 x
今晩は。
上の方の葉が白く縁取られて、大きな白い花のようですね^^
でも良く見ると小さな可愛い花が咲いていますね。
初雪草…名前も可愛いです*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-09-06 22:51
KEIさん、こんばんにゃ~
やはり白い花は、小少曇っていて白く撮れてしまいます
でも変った花でしょう?^^▽
Commented by naturaltone at 2007-09-07 08:23
緑の中の鮮やかな白の模様、とても綺麗です^^
お花は白一色なのですね。よく見るとお花が終わったあとに
緑の実もできているようです。
お花のアップの写真も見てみたいです^^
Commented by sazamameinko at 2007-09-07 13:17
YUKIさん、こんにちは!初雪草のネーミングが
キレイですね。そうです‥しろい花の後に緑色の
丸い実がついていました。
今日の昼休みに‥アップの花を撮ってきました。
虫つきで‥^▽^
Commented by naturaltone at 2007-09-09 08:18
初雪草のお花のアップの写真!^^ありがとうございます!
完全な白一色のお花ではなかったのですね。
緑の小さなものが・・?でも花びらの柄じゃないみたい?不思議です^^
Commented by sazamameinko at 2007-09-10 00:05
YUKIさん、すみません、ピントが甘かったようです‥
クリックすると、もう少し大きくなります‥
この初雪草も、後の千日紅も、同じ家の奥さんが
育てているんですよ‥喜んで撮らせて下さいました^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 狸現れる 花の公園のモニュメント >>