クマゼミ
クマゼミ_f0133213_13411472.jpg

庭にクマゼミの数が増えて来た‥光ケーブルに穴を開け卵を産みつける害虫とは思えない
クマゼミ_f0133213_18545548.jpg

クマゼミ_f0133213_18554449.jpg

おまけの今日の積乱雲~
クマゼミ_f0133213_185053.jpg




    
by sazamameinko | 2007-08-20 18:57 | その他 | Comments(8)
Commented by 瑠璃羽 at 2007-08-20 22:11 x
>光ケーブルに穴を開け卵を産みつける

私もテレビでみました。
異常発生らしいですね。クマゼミが、木の枝と勘違いして光ファイバーケーブルに産卵したんですってね。
指で簡単にポキッと折れそうなくらい、細い管なのにね。
Commented by hesse65 at 2007-08-20 23:08
今日もセミ採り,付き合わされました(笑).
ツクツクボウシが鳴き始めました.夏も峠を越えたかなぁ,なんて思います.
ニイニイゼミも時々見ます. しかし最も多いのは,このクマゼミです.
ほんと,害虫なんて,とてもとても思えないですよね~.
Commented by dosanko0514 at 2007-08-20 23:13
こんばんわ~。

温暖化の影響なのか?、亜熱帯のクマゼミが北上しているというニュースを聞いたことがあります。

それにしても、なんて美しいセミなんでしょう。
ボクも被写体にしたくなりました。
前日、自宅前の路上に気絶しているアブラゼミを捕まえましたが、クマゼミほど美しくなかったようです(笑)
Commented by sazamameinko at 2007-08-21 00:29
瑠璃羽さん、こんばんは!
ボクも光ですので‥内心おだやかではないのですが‥
指の中では、大人しい、緑色の可愛い昆虫でした!^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-08-21 00:33
こんばんはhesse65さん!
ツクツクボウシはもっと小さくて可愛いですよね!
こちらには、アブラゼミは飽きるほどいます‥
クマゼミ‥羽が透き通って‥キレイでした!^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-08-21 00:37
どさんこさん、すみませぬ!
セミ違いで!^▽^:今度はカワセミをアップしたいと
思っています‥アブラゼミもそばで見ると悪くは
無いのですが‥クマゼミの方がキレイかもです!^▽^
Commented by Fooy at 2007-08-21 20:08 x
こんばんは。
クマゼミ、きれいな色をしているのですね。
それから羽の割には身体が小さいですね。
夏は後少しとばかりに懸命に鳴いていますが、
この暑さはいつまででしょうね^^;
Commented by sazamameinko at 2007-08-21 21:22
こんばんは、FOOyさん!
クマゼミはアブラゼミばかり見慣れた僕には新鮮でした
身体はアブラゼミの方が大きいかも知れません‥
でも、そのうちに‥このセミしぐれが恋しくなるかも‥
早くそうなると‥良いですね!^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギとゴイサギ 日比谷恩賜公園の雲 >>