『東京湾大華火祭』
『東京湾大華火祭』_f0133213_17513240.jpg


『東京湾大華火祭』に行って来ました‥1400名も乗
せた納涼船で、揺られながら‥
三脚もまともに設置できず、どうなるかと思いましたが
それでも、何とかレインボーブリッジとボートも入れて
何枚かは撮れました(^▽^:)
by sazamameinko | 2007-08-12 17:57 | 風景 | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2007-08-12 21:27
夜景のうえに花火.船の上からとは・・・,水面も揺れているようですし,僕には信じられないショットです.
橋脚の白,花火の赤色に照らされた水面,それを切る進む船,色々な要素が詰まっていますね~.
Commented by sazamameinko at 2007-08-12 22:17
hesse65さん、こんばんは!
カメラのポジションを取ることが先決でした‥狭くて人が多いので
三脚の足を1本だけ出して撮りました‥子どもやおばさんがぶつ
かって行くので‥とても撮影どころではなかったです‥船が花火か
ら離れて‥みんなが落ち着いた隙に、隙間を見つけて三脚を細く立
てて撮影をしました‥
あと、花火の上にヘリコプターが入れば‥完成だったのに‥^▽^/
Commented by naturaltone at 2007-08-13 23:27
とっても綺麗です!!
船の上で、しかも三脚もまともに立てないで撮られた一枚だなんて・・
これだけ綺麗に撮ることができるなんて、驚きました。
レインボーブリッジと素晴らしい夜景、ため息が出ます~!!
一度このような夜景の中での花火を見てみたいです^^
Commented by Fooy at 2007-08-14 09:22 x
輝くレインボーブリッジと花火、その後ろにはビル群の素敵な夜景。
こんな素晴らしい風景を切り撮る事が出来たsazamameinkoさん
が羨ましいです!(≧▽≦)♪
私もいつかは撮りたいです。撮れるかなぁ…*^^*


Commented by sazamameinko at 2007-08-14 10:52
YUKIさん、こんにちは!
場所が無いので、三脚を30%位開いて人の頭を避けて
撮りました‥足元はブルブル‥船が停まって小さい振動
の時に上手く行ったようです。レインボーブリッジって花火
に合うみたいでしたよ^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-08-14 11:03
Fooyさん、こんにちは!
あまり計算したわけではないけれど‥後で見てみたら
色んなものが写ってました‥特にボートは計算外です
花火に合わせるのが、精一杯でした‥
大丈夫‥Fooyさんなら、今すぐにも良い画像が撮れる
と思いますよ!=^▽^=
Commented by 瑠璃羽 at 2007-08-14 12:03 x
素敵に撮れましたね。
花火はなかなか思ったように撮れません・・・・・_¢(・ェ・`=)~

さぞかしロマンチックな夜だったんでしょうねぇ
Commented by sazamameinko at 2007-08-14 15:09
瑠璃羽さん、こんにちは!
これは、花火と言うより‥Rブリッジのお陰によるものでしょう。
最初は、人ごみを掻き分けて花火を観るのが精一杯でした‥
だんだん皆のテンションが下がったところで撮影に入りました
撮り終わった時は疲れ切っていました‥塩焼きそばを食べて
デッキから湾の夜景を観ていたら‥ロマンチックになりました^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 喫茶店にて 夏の青空 >>