雨も上がって上天気
昨日までの雨がウソのような澄んだ空
雨も上がって上天気_f0133213_20460817.jpg






先ずはこちらの公園へ行ってみる

雨も上がって上天気_f0133213_20570748.jpg








雨も上がって上天気_f0133213_20580656.jpg






そしてオジロビタキの3点セット

雨も上がって上天気_f0133213_20584062.jpg






1時間経っても3点セット

雨も上がって上天気_f0133213_20593687.jpg






これでは、ブログの更新には薄すぎる

雨も上がって上天気_f0133213_21003399.jpg







そんな時鳥友から嬉しいニュース

雨も上がって上天気_f0133213_21013607.jpg






そこで元気を出して別の公園を目指す

雨も上がって上天気_f0133213_21025315.jpg





広い園内、苦労して辿り着いた池

雨も上がって上天気_f0133213_21103523.jpg





その池が大きくない池だったのでパンダガモを近くで撮る事が出来た

雨も上がって上天気_f0133213_21114870.jpg






メスも居て、ペアのミコアイサだった

雨も上がって上天気_f0133213_21141758.jpg



あんまりアンダーで撮ると目が入らない
雨も上がって上天気_f0133213_21153494.jpg



明るく撮ると白っ飛び
雨も上がって上天気_f0133213_21162771.jpg




雨も上がって上天気_f0133213_21183643.jpg



この池狭いのでカメラマンに追われてカモが逃げ出す
雨も上がって上天気_f0133213_21190685.jpg




でも、仲良しのパンダペア
雨も上がって上天気_f0133213_21202453.jpg





雨も上がって上天気_f0133213_21212256.jpg




雨も上がって上天気_f0133213_21220064.jpg




オスの羽ばたきは迫力ある
雨も上がって上天気_f0133213_21223077.jpg
このお蔭で何とかblogを更新出来ました






おまけの画像~池でカワセミが魚獲って居ました
雨も上がって上天気_f0133213_21235366.jpg




また明日も新ネタ探しに行こう!


by sazamameinko | 2021-01-25 21:30 | | Comments(2)
Commented by panoramahead at 2021-01-26 09:37 x
由来は巫女秋沙なんですね。なんとなくわかるようなわからないような。
TKNさんのおかげで僕も初めてあんな距離で見ることが出来ました。
ありがとうございます。それにしてもヒトがバンバン通る環境なのに…!
羽ばたきの画像とか資料的にも残しておきたいですね。
僕はもっぱらカワセミ撮りに熱中してました。浦和に住んでいたころ
この場所でダイブをよく撮っていたのを思い出しましたよ。懐かしい…。
Commented by sazamameinko at 2021-01-26 20:43
こんばんは、センセ。
あの池に行かれたのですか~近かったでしょうミコアイサとの距離。
周りには釣り人や散歩の人が往来して居るというのに~でも時々
魚獲りのためじゃなく潜りますよね~時々は怖くなることもあるので
しょう。オシドリは実はオシドリ夫婦では無いそうですが、ミコアイサ
はどうなんでしょうね~やはりメスをとっかえひっかえでしょうか
イメージはとっても仲良しの様なんですけどね~ミコアイサ夫婦……
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はプチ遠征 過去のカワセミ画像(2) >>