3番目の個体~なかなか強そう~
今日(8/19)は初めて買った自転車で出かけました。家を出たのは4時30分
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08255719.jpg





日曜日とあって、大砲がずらーっと並びました。ここでは人相が悪くても皆平等です(!?)
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08285224.jpg





最近時々顔を見せるようになった第三の鳥
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08320995.jpg








その実力はどれほどのものなのか?

3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08332349.jpg





それはフンを観れば明らかです~ものすごい量と勢い~
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08341572.jpg









今日は1ダイブのみ掲載します~ビビが2番枝に来ました

3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08374469.jpg






かなり高い所にジャンプしました
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08385530.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08395845.jpg





そして急降下です~
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08402370.jpg







水中から浮き上がってくる
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08412222.jpg








珍しくピントが合いました

3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08422465.jpg








小さなエビを獲って来たようです~

3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08431712.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08441846.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08450723.jpg






3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08464333.jpg






3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08473090.jpg






3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08481273.jpg






3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08483433.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08490747.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08493981.jpg






3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08500733.jpg







3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08504988.jpg






ヒメウラナミジャノメという蝶です
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08514423.jpg






メジロ
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08522432.jpg






ガビチョウが近くで営巣しヒナが孵ったようです~餌探しに忙しい親
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08563081.jpg






その親の餌を待つヒナたち
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08580815.jpg





アクロバチックに餌を上げる親
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_08590459.jpg





逆光で、シルエットにしかならない給餌
3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_09000711.jpg








子どもが居なくなっても、元気なカルガモ

3番目の個体~なかなか強そう~_f0133213_09011198.jpg
明日はお休みになります


by sazamameinko | 2019-05-19 23:59 | | Comments(5)
Commented by だっく at 2019-05-20 12:38 x
鳥飼人さん、こんにちは。
いい感じに仕上げましたね~ブログ。
臨場感があってGoodです!
ガビチョウの給餌シーン、これも見事です、流石ですね。
とりあえず雨対策を施しましたが、明朝の雨量は相当なものになりそうです。
明日は撮影どころでは無さそうですよ。
Commented by sazamameinko at 2019-05-20 14:07
そうですか、だっくさん。
1日休んだ後は、またいつも以上に行きたくなるものです~
そんな魅力が河口にはあります。それなら明日はパラソルの下で
あんこ玉(乾き物)でもつまみながら、皆でカワセミ談議に花を
咲かせましょうか?と言っても、相方とも相談打たねばなりません
どうなるかは、そのあと決めます。はい。

Commented by ケーキ屋けんちゃんです。 at 2019-05-20 18:31 x
水曜日にお邪魔する予定なのですがお迎え行きましょうか?
Commented by sazamameinko at 2019-05-20 20:35
こんばんはケンちゃん、先日はありがとうございました。
お蔭で、ボクもANDさんもホクホクで帰りました。
そしてそれが皆さんに知れたところ皆さんに羨まれました。
鳥撮りについてですが、今夜から明日にかけて大雨の
予報があります。すると明日は増水する可能性が大なので
ANDさんとボクはお休みとなります。その影響は明後日の
水曜日にも響く可能性があります。その見遠しについては
調べて置きます。明日の午後お店に連絡しますね。もし
問題なかったら、送迎お願いします~m(_ _)mペコリ
Commented by panoramahead at 2019-05-21 07:52 x
すでに試練の時が始まっていたのですね。
本当に大変だと思いますが、何とかこの1か月を
乗り切れますように…。
長時間の移動の成果が出たようで、これなら帰り道も
ほくほくですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 達磨ダイブは誰も撮れない~ バトルは突然に! >>