バトルは突然に!
ビビとベッコの背伸びDX版動画です








ビビとベッコの背伸びFX版動画です









今日(5/18)はいつものように空は晴れ澄み渡った
バトルは突然に!_f0133213_16254456.jpg







朝、ANDさんに送ってもらって河口に6時20分頃到着
バトルは突然に!_f0133213_16285873.jpg







2番枝に来たビビが急に威嚇のポーズをとった
バトルは突然に!_f0133213_16310809.jpg





どうしたのかと、ちらっと左を観ると~
バトルは突然に!_f0133213_16323765.jpg




何と、あのビビの宿敵ベッコがビビに向かって飛んで来ている!
バトルは突然に!_f0133213_16333292.jpg





ベッコと言えば、いつもビビに追払われる弱虫カワセミと思っていました
バトルは突然に!_f0133213_16345418.jpg








バトルは突然に!_f0133213_16364079.jpg






それが今や宿命のライバルとしてビビの前に立ちはだかったのだ
バトルは突然に!_f0133213_16382288.jpg







最初は急襲に押され気味のビビだったが、逆襲に出た

バトルは突然に!_f0133213_16400359.jpg





どうやら接近戦になりそうな雰囲気だった
バトルは突然に!_f0133213_16413172.jpg





そして、ビビは羽を広げ威嚇を始めた
バトルは突然に!_f0133213_16425545.jpg






それでも一歩も引かないばかりか、ベッコはその逆襲に出た!
バトルは突然に!_f0133213_16442500.jpg





そしてビビがベッコにやや押され気味に接近戦が展開した
バトルは突然に!_f0133213_16460020.jpg






どちらが優位なのかもわからぬままに闘いは続く
バトルは突然に!_f0133213_16472479.jpg





この後、2羽は絡み合ったまま川に落下する(そこは写真に撮れず)
バトルは突然に!_f0133213_16482927.jpg





2羽の闘いは、接近しながら続いた~
バトルは突然に!_f0133213_16504137.jpg






バトルは続くよどーこまでも~
バトルは突然に!_f0133213_16521042.jpg






バトルは突然に!_f0133213_16532614.jpg




何か噛みつきしている感じがするが~
バトルは突然に!_f0133213_16535725.jpg





そしたら、ベッコがビビから離れ、カメラマン席の前の石の上に来た
バトルは突然に!_f0133213_16561322.jpg
ベッコが飛び出すとそれをビビが追ういつもの展開になり~2羽は霞川上流に消えた






それから間もなく、ビビが2番枝に帰って来た~ビビが今回も勝ったようだ
バトルは突然に!_f0133213_17004532.jpg
今日は、バトルの写真のみを掲載しました

by sazamameinko | 2019-05-18 23:59 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2019-05-19 17:33 x
鳥飼人さん、こんにちは。
昨日のバトル、巧いこと撮りましたね~。
背伸びの早送り、これ、面白い!
真剣味が足りないというかじゃれ合ってるんじゃないかとか、それが面白いです~!
明日は午前中は曇りのようですが、午後から明後日にかけてはかなりの大雨になりそうです。
この分だと水曜か木曜ころまでは撮影不可かもしれませんね。
Commented by sazamameinko at 2019-05-19 18:59
こんばんは、だっくさん。
この時は、いつもよりも真剣に撮りました~時々明るさを
調整しながら~川に落ちたシ~ンはよそに気が行って撮れ
ませんでした。FX動画の中で咳をしているのはAND氏です
動画と知って、わざとしたのですが、ボクはそこを残しました。
そうですか~次は火曜日が出撃予定でしたが80%ですね~
水曜日は尚更難しいみたいなので~やはり火曜日ですかね。
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2019-05-19 20:47 x
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
バトルのみを掲載、さすがTKNさんです。
いつもは遠くの背伸び合戦やちょっかいを見ていただけなので、
間近で展開されてドキドキな気分を味わっていました(^^;
ダイブだけでなく、こういったシーンがあると楽しいですね。
Commented by ASK at 2019-05-19 21:43 x
TKNさん、こんばんは
このバトル中の撮影は、DX、FX、そして静止画とどうやって撮られたのでしょう?
ひょっとして静止画は動画から切り出しとかでしょうか?
巧みな技と美味しい所を上手く撮られましたね、私も撮りたかった~
まだまだ沢山のお宝が眠っているのでしょうが、続きが楽しみです^^
Commented by sazamameinko at 2019-05-20 08:17
おはようございます、きーじぇいさん。
ダイブが1番面白く、だいご味があるのですが、そればかりだと^
たまにこのような刺激も欲しくなりますよね。今回はFX版と
DX版(通称デラックス版)の両方を動画で録ったり写真も
撮ったりと、休む暇なしで、結構楽しめました。
Commented by sazamameinko at 2019-05-20 08:21
おはようございます、ASKさん。
ASKさんは、きっと撮りたかったろうと心で思っていました。
今回はベッコが頑張ってくれましたので、色々撮る事が出来ました。
いつもは上手くシェアしている2羽ですが、本音はいつも燻って
居たのだと思いますよ。動画と画像は別々に撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3番目の個体~なかなか強そう~ まだまだだなァ~カワセミのGIF >>