小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥
今朝の254バイパスの夜明け
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19370218.jpg







河口の近くの林で見つけた雪割草
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19465898.jpg






ブロックに止まるビビにダイサギが近づく~本流へ逃げていくビビ

小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19482685.jpg









小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19500500.jpg







ビビとは別の個体と思われるカワセミ竹枝へ
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19504402.jpg






そこからダイブしようとするも
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19520891.jpg







途中で止まって、引き返す
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19525517.jpg






そして、瞬ホバを見せる
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19534251.jpg






ノーテレコンです
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19550775.jpg







そして、竹枝に帰って行く
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19553711.jpg







小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19562567.jpg






小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19565443.jpg








小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19572025.jpg






こんな遠いのを撮ってどうするんだという声もある
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19582093.jpg







しかし、近い枝に来ないんだからしょうないしょ

小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_19595702.jpg








この仔はビビじゃないことにしよう

小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20012475.jpg






しかし、今日は1回だけ4番枝に来た
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20022449.jpg






そしてダイブする
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20075608.jpg






そして何とか水上がりまでは撮れた
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20084375.jpg







このおかげで記事を作ることになった~トホホ
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20094630.jpg






たった1度のチャンスだったのに、この後ボケた~採餌に失敗したビビは上流へ飛び去る
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20150258.jpg







今日のその他の野鳥~オカヨシガモの雄
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20160175.jpg







そして頭の白いウ
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20165299.jpg




今日1番人気だったのは、このモズのラブラブシ~ン。雄が雌に給餌している
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20174660.jpg







小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20193449.jpg





今日の締めはカメラマン席のすぐそばまで来ていたムクドリ
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20200984.jpg






意外にもアップに耐えうるお顔でした
小さすぎるカワセミと大きすぎる野鳥_f0133213_20240286.jpg









今日の動画はモズのプレゼント~雄が近づくと羽を震わせるかわいいメスです



明日も出撃の予定です


by sazamameinko | 2019-03-12 20:31 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2019-03-12 20:56 x
決定的瞬間を動画で捉えましたね!これはイイですよ。
なんとも可愛い仕草に思わず笑みがこぼれました。
やっぱし動画はいいなあ~。
アップに耐える顔と言うのが可笑しかったけど、確かに
そうです。かなり複雑な色合いなんですね。知らなかった…。
Commented by だっく at 2019-03-12 21:18 x
鳥飼人さん、こんばんは。
モズのラブラブシーン、良かったですね~。これを1番枝あたりでやってくれたら嬉しいのですが。
ムクドリも近くでじっくり見ると結構可愛いです(#^_^#)
翡翠の離水は、4コマ目以降はボケただなんて言わずに黙ってりゃいいのに(^^;)
Commented by ASK at 2019-03-12 23:04 x
TKNさん、こんばんは
今日の主役は、はやりモズのラブラブで決まりでしたね^^
TKNさんは、ここだという時に上手く動画に切り替えていらっしゃる
上手い手法だと思いますよ、今日のワード「ノーテレ」これも流行語
候補になるかと・・・
ポマード・・古いっすか?つい最近CMに出ていたチャールズブロンソンの
マンダムですよね~違うかっ^^v

Commented by sazamameinko at 2019-03-13 05:40
おはようございます、センセ。
昨日は主役をモズとムクドリにしました。
いつもと少し変わって気分転換になりました。
モズメスって、なかなかかわいいですよね。
よく目が入らないというムクもアップではお目目バッチリでした。
Commented by sazamameinko at 2019-03-13 05:43
おはようございます、モズの動画は1.4倍テレと
DXフォーマットで録ったので割と大きく録れました。
倍テレという選択肢もありましたね~今度やってみます。
だって1回しか無いのですから、後が無いのはおかしいです。
Commented by sazamameinko at 2019-03-13 05:47
こんばんは、ASKさん。
そうでしたね、1度は枝被りの給餌でしたが~
2度目は枝が被っていませんでしたからラッキーです。
ポマードは受けましたよ、昔のモボが浮かんで来ました。
だってノーテレって書かないと、ASKさん倍テレですか?
っていつも聞くんだもの~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝は遅出の早帰りでほぼボウズ... 炎の15連続ダイブ >>