「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~
今日はさいたま市で味噌ラーメンを食べる。爆発のお祝いに卵をトッピング
「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_15584825.jpg









さて、今日鵜の鳥撮りはと言うと、ここは254バイパスの入り口
「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20141343.jpg







河口に着くと今日はKTYMさんが1番着であった
「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20170371.jpg









朝一で2番枝に来たビビ、何もしないでブロックの上に戻った

「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20232348.jpg








しかし、少しして赤石に飛来する

「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20293214.jpg







ダイナミックに飛び上がった
「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20303652.jpg









「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20314550.jpg








「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20321446.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20330157.jpg








「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20333349.jpg








「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20341260.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20344204.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20354176.jpg








「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20364796.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20375530.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20383435.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20391014.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20394059.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20400764.jpg







「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20403973.jpg






「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20411341.jpg







今日はビビだけで、およそ30回以上のダイブが有った。静止画はここまでで、後は動画をご覧下さい。
「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20415783.jpg








今日のその他の鳥~シジュウカラ

「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20444622.jpg






後はキジ

「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20453085.jpg







後はシメ

「ボウズと爆発は三日以上続く」~新しい御教訓~_f0133213_20460206.jpg









今日の動画もビビのダイブです~ビビはダイブせずに戻ったり、行こうとして中々行かなかったりというシーンが面白いです



明日も出撃の予定です


by sazamameinko | 2019-02-16 16:04 | | Comments(10)
Commented by だっく at 2019-02-16 18:54 x
鳥飼人さん、こんばんは。
大爆発で、1日遅れどころか、2~3日遅配しそうですね(^^;)
Commented by ASK at 2019-02-16 20:18 x
TKNさん、こんばんは
なんと! 撮り損ねた、あの熟成味噌ラーメン載っているではありませんか
さては南京玉すだれ・・・?? 在庫オーバーに注意しましょう~
Commented by だっく at 2019-02-16 21:45 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ラーメンは・・・昨日のですよね?
記事の内容は?????
昨日分だったのでしょうか?
いずれにせよ、着水までの追尾はみごとですね。
動画はDXモードでの撮影かと思いますが、やはりFXモードの方が良いかもしれませんね。
Commented by ASK at 2019-02-16 22:27 x
TKNさん、こんばんは
ラーメンは一体何だったんでしょう?
凄まじいダイブのオンパレード、動画も余裕で撮っている感じですね
明日はどうなる事やら、4日連チャンはまず無いと思いますが
様子を見に行きますね^^
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2019-02-16 22:27 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
ブログの奴隷にならぬよう良い意味で手抜きして下さい(^^)
カワセミのダイブを動画で見ると、よくもまぁ皆さんあの一瞬を写真に撮られているもんだと思いますよ。
Commented by panoramahead at 2019-02-17 09:02 x
コメントがたくさん並んでいるけど、返信なし。
疲れちゃったんですね(笑)その気持ちよくわかります。
撮影できた時点で8割満足してますもの。なんとか記事を作って
アップしたらもうお腹いっぱい…でも。コメントした方は
一刻も早くレスが欲しいモノなんですよ、とだっくさんに
言われたひとことがいつも頭に浮かぶんです。
Commented by sazamameinko at 2019-02-17 21:01
だっくさん、味噌ラーメンはこの日の出来事ですよ。
ついでにルリビタキは行きませんでしたけどね。
最近は、襲いながらもリアルタイムで更新して居ます。
動画はDXフォーマットのサイズが迫力があります。
でもなかなか上手く追えないのですよね~これは
赤石からなら、何とか追える様になる気がします。
Commented by sazamameinko at 2019-02-17 21:05
ボクのご主人様(旦那様)は、お蔭様で良い加減な方なので
ボクが手抜きをしても、あまり叱ったりはしないのですが~
Dさんのご主人様は厳しい方で、爆発の時は5~6時間かけて
編集しないと機嫌が悪いとの事です。この日も丸々5時間かかったそうです。
Commented by sazamameinko at 2019-02-17 21:14
今も話したところなんですが、ボクのご主人様キンタ・マンタ様は
良い加減な方で、その分大雑把な方なのです、それでコメント返しが
遅れても、大丈夫なのです~その点だっくさんのご主人はコメント返しが
遅れても、怒鳴りつけるらしいのですよ。ご主人にどんどん奴隷も似て
行くのかも知れません。明日は久し振りの出撃でしょうか、ボクは
8時近くに出撃となる予定ですよ。どうぞよろしくです。
Commented by sazamameinko at 2019-02-17 21:21
ASKさん、今日は巣箱の設置お世話様でした。
ああいう新しい取り組み(project)は大事ですよね。
また、今度は美術係の仕事も致しましょう。
季節ごとの装いを考えるってワクワクして来ますよね
お家の事と撮影は上手くすれば両立すると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4日連続の爆発 今日は爆発だけれど~ >>