今日もダメダーメ~
今日の河口は曇天~晴れ
今日もダメダーメ~_f0133213_17570275.jpg







8人のカメラマンが「今日こそ」と不退転の決意で臨んだが~
今日もダメダーメ~_f0133213_18223051.jpg








その夢は幻の如く打ち砕かれた~ビビはただ監視のための飛来だった
今日もダメダーメ~_f0133213_18264076.jpg








いつものブロックにも来たが、そのまま本流に戻った
今日もダメダーメ~_f0133213_19365041.jpg







オナガなどを撮って時間を潰したが

今日もダメダーメ~_f0133213_18312428.jpg








10時半撤退を余儀なくされた~

今日もダメダーメ~_f0133213_18322287.jpg








今日は帰り道この見沼自然公園に寄って散歩をした

今日もダメダーメ~_f0133213_18335501.jpg







岡に上がって来たオナガガモを観て居たら~変なのが混じって居た
今日もダメダーメ~_f0133213_18350819.jpg





そうそう、奥に居る小さいカモ~コンデジで撮った
今日もダメダーメ~_f0133213_18370234.jpg







これって、噂に聞くトモエガモ~らしい~
今日もダメダーメ~_f0133213_18383010.jpg







前から観るとこんな感じ~コガモと同じ位の大きさだ
今日もダメダーメ~_f0133213_18393109.jpg





後ろから観るとこんな感じ~がにまた歩き
今日もダメダーメ~_f0133213_18403880.jpg





ジッと観ていたら、こんな格好をする~ノビ~みたいなもの?
今日もダメダーメ~_f0133213_18413535.jpg






目の周りが黒いので、なかなか目が入らない
今日もダメダーメ~_f0133213_18424170.jpg





飛んだので撮ったが、SS1/250では無理だったワ
今日もダメダーメ~_f0133213_18433723.jpg









動画も録って来ました~なかなか可愛いカモよ





by sazamameinko | 2019-02-11 18:53 | | Comments(6)
Commented by ASK at 2019-02-11 19:10 x
TKNさん、こんばんは
ブログネタ、イイのが有りましたね^^
多くのカモからのトモエガモ、良く見つけましたね
ウォーリーを探せの様に集中して観察してたのでしょうか
自分なら100%見逃してます、自信あり!
Commented by だっく at 2019-02-11 19:32 x
鳥飼人さん、こんばんは。
あれれ?赤石にも?
厳しい状況が続いています。
でも大丈夫です、こんな状態が一ヶ月も続くなんてことはあり得ませんから~(^^;)
明日は早朝鳥撮り、昼からさいたま市民ギャラリーで七里の皆さんの傑作を拝見してきます。
Commented by sazamameinko at 2019-02-11 19:49
こんばんは、ASKさん。
ブログネタ探しでは無かったのですが~「イイカモが居たわい」
と言う感じで、コンデジに収めて来ましたよ~ブログの主は
喜んでくれたでしょうか~それともっと良いの持って来い!と
奴隷のボクを鞭で叩くのでしょうか~
100%見逃しと言うフレーズが新鮮でした。
Commented by sazamameinko at 2019-02-11 19:55
すみません、だっくさん、赤石は間違いでしてた。
「ブロック」に訂正させていただきます。
「厳し過ぎる」状況ですよね~土日組の皆さんは
きっと足を引きずりながら帰った事でしょう。
お魚が少なくなったのも原因かも知れませんね。
明日新所沢に寄って来ようかしらん。
Commented by panoramahead at 2019-02-12 06:56 x
おはようございます。トモエガモ、良く気づきましたね。
たいてい、群れの中にポツンと一羽いますよね。
メインの群れは、どこにいるんでしょうね。
この公園は、のんびりしたところで浦和に住んでいたころは
よく出かけました。奥の方でマシコが狙えたりしますね。
Commented by sazamameinko at 2019-02-12 07:58
そのようですね、パノラマセンセ。
センセのお好きなオナガガモがその辺を走り回っています
その中に巴模様のカモが目につきました~無表情ですが
動きは可愛いですね。パンをくれるおばさんの周りに
来ますが、あまり近づけなくて食べられませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は、今までに観て無かったル... 撮れると思うな思えばボウズ~ >>