三度目の正直
今朝の朝焼け、1番に到着
三度目の正直_f0133213_02562166.jpg






河口の温度はマイナス5℃、寒いワ
三度目の正直_f0133213_02573137.jpg





今日は連休の最終日と言う事で、土日組の方は早朝から集結
三度目の正直_f0133213_02584425.jpg






6時50分、ビビが4番枝に飛来する~準備が出来て居なくて慌てて設定~やっと間に合う
三度目の正直_f0133213_03002679.jpg







ビビがまだ暗い川に飛び込む。SSは1/2000まで上げて置いた。ISO8000。
三度目の正直_f0133213_03031255.jpg








三度目の正直_f0133213_20141239.jpg






でもこの後は、B面羽が枠からはみ出るなど良いトコ無し
三度目の正直_f0133213_03063927.jpg







三度目の正直_f0133213_03081124.jpg






ビビはお魚を本流に持ち帰る
三度目の正直_f0133213_03083419.jpg






7時20分頃、1番枝に来たビビ
三度目の正直_f0133213_03095000.jpg



そこから赤石へ
三度目の正直_f0133213_03114640.jpg






そこからダイブする
三度目の正直_f0133213_03122315.jpg






そこそこのお魚を獲って上流に消える
三度目の正直_f0133213_03131428.jpg







三度目の正直_f0133213_03143830.jpg







三度目の正直_f0133213_03151615.jpg







その後カワセミ飛来せず、10時45分に撤収となる
三度目の正直_f0133213_03160091.jpg







オナガが近くに居た、手持ちで撮る、重い
三度目の正直_f0133213_03174711.jpg







三度目の正直_f0133213_03193693.jpg





ユリカモメも群れで通りすぎる
三度目の正直_f0133213_03201353.jpg






三度目の正直_f0133213_03213069.jpg





近い所にスズメが居たので、飛翔写真を撮りました
三度目の正直_f0133213_03220907.jpg







三度目の正直_f0133213_03234205.jpg







川を飛ぶキジ~
三度目の正直_f0133213_03241437.jpg






コゲラが近くに来た
三度目の正直_f0133213_03254932.jpg






頭の赤い点が見えました
三度目の正直_f0133213_03265670.jpg





最後はどこかへ飛んで行きました
三度目の正直_f0133213_03281010.jpg










今日の動画はシメの水飲みです




by sazamameinko | 2019-01-14 23:59 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2019-01-14 20:34 x
鳥飼人さん、こんばんは
をぉ!
あの暗い中、良くぞ撮りましたね~。
これだけ撮れれば御の字ですね。
私なんかAFダメダメでどうにもなりませんでした(T^T)
Commented by ASK at 2019-01-14 21:38 x
TKNさん、こんばんは
ありゃ~渾身の1ショットですか~ でも良く撮れてますね(キタムラ行きでもおかしくないです)
この後は後程とありますが、このワンショットで充分な気がしますよ~
長らくお休みしましたが、明日から何とかリハビリに行けそうです、お手柔らかにお願いしますね~
Commented by きーじぇい at 2019-01-14 22:14 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
TKNさんは不思議な人です。
何故か他の人が撮れない時に御自分だけばっちり撮られている(^^)
また、いつも楽しく撮影されているので、見習いたいと思います。
Commented by sazamameinko at 2019-01-15 02:45
おはようございます、だっくさん。
この時期、6時台のダイブは勘弁して欲しいですよね。
この時のISOは8000でしたから、辛うじて撮れたのだと思います。
全くカメラのお蔭と言うしかありません、まさに機材8割でした。
ボクは撮れてなんぼと言う考え方なので必要なら1万まで上げます。
画像はもちろん、ベタベタでしょうけどね~
Commented by sazamameinko at 2019-01-15 02:50
おはようございます、ASKさん。
このところ河口はどん底だったので、ここらで起死回生の
ショットが欲しかったのです。無理してD5買って良かったです。
そうですか、それは良かったです。最近の状況は皆さんも心配して
おらああれたようです。今日お会いしましょう。
Commented by sazamameinko at 2019-01-15 02:55
おはようございます、きーじぇいさん。
そうですね、1発屋と言われて居ます。皆さんが良い写真を
撮る時は、ひとり沈んでいますが、いざ鎌倉と言う時は
自分の力以上のものが出る事が時がごく稀にあります。
機材8割、運2割かも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 成果は無いけど、一応ブロックに... ルリビタキに遇いに >>