静かな河口
今日は河口に6時半に到着、空は雲に覆われるも、だんだん晴れ間が見えて来た
静かな河口_f0133213_17182653.jpg






5番目に到着したD氏から「ブラインドも設置しないでぼーっと生きてんじゃねえよ!」とのゲキが飛ぶ
静かな河口_f0133213_17200099.jpg









到着から約2時間経って、やっとビビが4番枝に来た

静かな河口_f0133213_17224105.jpg







静かな河口_f0133213_17241960.jpg







静かな河口_f0133213_17250268.jpg






ビビは右の方の川に飛び込んだ
静かな河口_f0133213_17252947.jpg






そして、お魚を咥えて本流上流に消える
静かな河口_f0133213_17263108.jpg








静かな河口_f0133213_17274393.jpg







静かな河口_f0133213_17281116.jpg








空は晴れて来たが、カワセミの声すら聞こえず~時間はメトロノームのように過ぎ去って行く~

静かな河口_f0133213_17304843.jpg


今日は粘るつもりであったが、11時撤収となる






今日のその他の野鳥~オナガ

静かな河口_f0133213_17344761.jpg







静かな河口_f0133213_17353050.jpg





静かな河口_f0133213_17355653.jpg







モズ♀
静かな河口_f0133213_17365286.jpg







ジョウビタキ♀
静かな河口_f0133213_17373608.jpg






オオバン
静かな河口_f0133213_17381513.jpg






仕舞はシメ
静かな河口_f0133213_17385859.jpg


明日日曜日はカワセミお休みです









今日の動画はスズメです



by sazamameinko | 2019-01-12 17:43 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2019-01-12 18:09 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
結局あの1回のみだったのですね。
私はその1回を撮り損ない、モチベーションフルダウンでした(T^T)
それにしてもBiBi太郎のヤツめ・・・ったく何考えてんだか!
今度会ったら「ボーっと生きてんじゃねぇよっ!」と言ってやりましょうかね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2019-01-12 18:42
こんばんは、だっくさん。
この台詞が、だっくさんの得意フレーズになったようですね。
時代劇のシリーズモノに欠かせない切り札的口上です~
今日はどうもカワセミが来る気がしなくて、残業を抜けた
僕ですが、残った人が気の毒で仕方ありません。
そう言えば、だっくさんの知り合いと言うご老人が来ました
〇〇さんは居ないのかな?と話していましたよ。
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2019-01-12 21:37 x
こんばんは。
来ないと思った時は即断することが大切ですね。
でも、もしも帰った直後に・・・なんて考えてついつい引き延ばしてしまう未熟者の私ですw
Commented by sazamameinko at 2019-01-13 04:54
おはようございます、きーじぇいさん。
いや、その判断は極めて難しいことと認識いたします。
要は、本人が残ってダメでも納得できるかどうかです。
ビビについて、SZKさんがこの間、「1時半まで
待っても、全然来なかった~今度遇ったら、捕まえて
お尻ペンペンしてやりたい」と話しておられました。
何とも可愛いコメントですね。彼は悔いは無いのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキに遇いに 二匹獲っても、三匹獲っても、食... >>