今日は効率悪く他の鳥ばかり

今朝の通勤途中の羽根倉橋の朝焼け~車から(音量が大きいのでご注意ください)







今日は風も無く穏やかに晴れる~D氏とS氏がバックブラインドを展張して居てくれた。8時到着。
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18202595.jpg






8時11分、1番枝へ飛来する~4番枝か石かと思って連写しちまったワ
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18232046.jpg






振り遅れたので、1枚しか撮れんかった
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18251392.jpg





そのまま本流へ持って行った~後は無駄打ち八王子である
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18272756.jpg






今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18285267.jpg






その次は8時20分に青石に来た
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18331285.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18343045.jpg






そこからダイブするもピント来ず、石に飛びつくのだけボケない~
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_18350977.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19030344.jpg





続いてダイブ~
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19033804.jpg






飛び込みから狙ったら、その後ピント来ず~ビビはお魚を2匹咥えで持ち去る
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19043710.jpg
その後はカワセミ飛来せず、10時、D氏とともに撤収となる。
その後12時半まで粘った方の話だとカワセミは通過のみとの事。





これではあんまりにも寂しいので、昨日の赤石ダイブの中の一部を載せます。
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19072749.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19120130.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19122486.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19124951.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19132671.jpg






今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19134907.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19141668.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19144765.jpg







今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19151655.jpg







それでは、本日他の野鳥です~ジョウビタキ
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19162609.jpg






カシラダカ
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19171936.jpg





「こっち向いて」と言えば必ずこっちを向いてくれるモズメス
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19175798.jpg






あまり懐かないモズ♂
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19191321.jpg






キジ
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19195711.jpg






久し振りに観た、イカルチドリ
今日は効率悪く他の鳥ばかり_f0133213_19203749.jpg
明日も出撃のココロだ~っ!


by sazamameinko | 2019-01-08 19:22 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2019-01-08 20:00 x
鳥飼人さん、お疲れ様ですm(__)m
走行中の片手運転、そして運転中の撮影、ダメですよっ!
そのうち痛い目に遭いますぞ~。
この4ヶ月、ちょっと飛ばしすぎです、過労で倒れますよ。
明日は風が強く条件が悪いので、出撃せずお休みしてくださいね!
Commented by sazamameinko at 2019-01-08 21:06
こんばんは、だっくさん。
お気遣いありがとうございます~確かに、段々撮れなくなって来ています
疲れのせいでしょうか?あと、明日の風、半端ないみたいですね。
今日が成果が出なかったので、明日は行きますとSZK氏にも話しました
ので、出撃したいと思って居ます~車中よりの撮影は止めますのでどうか~
出撃の許可をお願いします。明日は送らなくて良いので7時に出撃します。
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2019-01-08 23:15 x
こんばんは。
気ままなBiBiが相手なので、のんびり楽しんで下さい。
お休みすればブログの呪縛からも解放されますし、次回の集中力が高まるかもしれませんね(^^;
Commented by sazamameinko at 2019-01-09 05:47
おはようございます、きーじぇいさん。
はい、D氏と貴方の忠告に基づいて明日の木曜日はお休みにします。
段々写真が撮れ難くなってきました~特にカワセミのダイブが~
ここでお休みをいただいて、また明後日から挑戦します。

名前
URL
削除用パスワード
<< 転戦余儀なし 今日は効率よく適度に~ >>