今日は効率よく適度に~
今日のTOP画像は仲良し?
今日は効率よく適度に~_f0133213_15560601.jpg





今日の河口は、晴れているものの、風が次第に強くなって来た。7時半に到着。
今日は効率よく適度に~_f0133213_17350130.jpg









今日の参加者は4人、初めはパラソルを張ったが、途中で外すほど風が強くなる

今日は効率よく適度に~_f0133213_17375997.jpg





対岸枝に来たが、前の池は凍っており、諦めて赤石に来た
今日は効率よく適度に~_f0133213_17395390.jpg






今日は効率よく適度に~_f0133213_17421385.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_17433461.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_17442424.jpg






なぜかほとんどカメラマン席目線になっており、落ち着かない様子だった
今日は効率よく適度に~_f0133213_17444961.jpg






4番枝に来ても、赤石に来ても、そのまま何もせずに立ち去る事が有った
今日は効率よく適度に~_f0133213_17462079.jpg






この時はダイブしたが、2回に1回はスルーした
今日は効率よく適度に~_f0133213_17473895.jpg






そして、このようにダイブしてお魚を咥えて飛び去る事も多し
今日は効率よく適度に~_f0133213_17483972.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_17500234.jpg






今まで止まった事のない枝に止まって、ジッとカメラマン席を観たりしていた
今日は効率よく適度に~_f0133213_17521988.jpg




かなりの待ち時間があり、やっと赤石に来た
今日は効率よく適度に~_f0133213_17542257.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_17554029.jpg






今日は効率よく適度に~_f0133213_17561745.jpg






この時は、連続4回のダイブを見せてくれた。自分は最後の1回だけは撮り損った
でも、それらを全部アップすると大変な量となるので、2回分のみアップします。
今日は効率よく適度に~_f0133213_17565094.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18024757.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18032647.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18035720.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18043594.jpg








今日は効率よく適度に~_f0133213_18051372.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18064717.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18073540.jpg






今日は効率よく適度に~_f0133213_18081271.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18123863.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18131288.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18134733.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18141905.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_18145024.jpg








最後に赤石からダイブしてお魚を獲り~近くの石に戻る

今日は効率よく適度に~_f0133213_19464429.jpg







今日は効率よく適度に~_f0133213_19483213.jpg






お魚を食べて下流に飛び去る
今日は効率よく適度に~_f0133213_19490267.jpg

10時に撤収となる~2時間半で5回のダイブ、効率的です。ちなみにTOP画像は合成でしたW







その他の野鳥
今日は効率よく適度に~_f0133213_19522416.jpg








アオジ

今日は効率よく適度に~_f0133213_19525585.jpg







シメの水飲み

今日は効率よく適度に~_f0133213_19533218.jpg











今日の動画は我が家のインコ~胸のポケットに入れてあるメディアを取ってポイ捨てします






by sazamameinko | 2019-01-07 19:57 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2019-01-07 20:32 x
鳥飼人さん、こんばんは。
トップ画像、綺麗に仕上げましたね(笑)
今日は風が弱ければもう少し遊んでくれたのではと思うのですが・・・
それにしてもヤツの神経質ぶりには嫌になっちまいますよね。
マジで石ぶつけたろうかって思いましたもの(^^;)
大型パラソル+バックブラインド、そして前面にはブラインドネットを張って完全に隠れてみましょうかね~。
明日は穏やかに晴れると思います。
もちろん殿様出勤の予定です(^^;)
Commented by sazamameinko at 2019-01-07 21:18
こんばんは、だっくさん。
だっくさんもやるかと警戒して居たのですがシメの水飲みに行きましたね。
ボクは、このビビとモズの組み合わせは有り得ないので、面白かったです。
最近は河口が会社のように思える様になりました。早くMKDさんやAND
さんに参加して貰って、また以前のように楽しくワイワイやりたいです。
明日は籠って撮りましょうか~「関係なくね?」とならないように~(^ω^)
ボクも明日は工場長出勤の予定です。
Commented by panoramahead at 2019-01-07 22:14 x
ありえない組み合わせ…本当にこんなことが起こるんですね。
でもうまく作ったというのが気になりますねえ。種明かしをお願いします。
仕事が終わった外来で、動画を見てたらラララーとコーラスが大音量で
流れて大汗がでました。
Commented by sazamameinko at 2019-01-08 05:58
おはようございます、センセ
すみません、音量の調節が良く分からなくていつもご迷惑を
おかけします。(汗)呉越同舟とでも言いますかビビとモズ
ありえませんよね~たまたま同じ枝に別々に止まったので
仲良くさせて上げました。でもそっぽを向いていますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は効率悪く他の鳥ばかり 今日の夕方の作業は楽ちん >>