今日の夕方の作業は楽ちん
今日もONGーさんを抜かして、1番に河口到着した~お天気は上々でも風が強い
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18372685.jpg








どうもカワセミのダイブは苦手だ~他の野鳥の方が撮り易い

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18380649.jpg






今日は風のせいか飛来数は少なかった
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18452521.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18471131.jpg






時々ホバったりしているが、お魚は小さいのしか獲れて居ない
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18475399.jpg






たまさかにブロックの下にダイブするが、小さい昆虫しか獲れないようだ
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18492110.jpg








せっかく4番枝に来ても飛び去る事が多い、猛禽のせいかも

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18510223.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18520794.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18522564.jpg






ブロックからダイブして居るのを観て、D氏は10時ちょっと過ぎに撤収となる
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18530143.jpg





「D氏が角を曲がったところでカワセミが来たりして」などと冗談を言って居たが~本当に来た10時7分だった
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18542022.jpg







端っこの方へダイブする~良く観ると水中でお魚を咥えて居る!

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18563524.jpg








Dさんには感謝の言葉しかない~ありがとう~(××)☆\バキッ!!!!

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18575102.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18593312.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_18595666.jpg








そして大き目のお魚を持って飛び去る

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19001829.jpg







その他の生き物

今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19012445.jpg






今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19020391.jpg






遠くでアオサギが喧嘩していた
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19022683.jpg







今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19033777.jpg





今日は猛禽が飛び回る~これはハイタカ
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19252652.jpg






これもハイタカ~これじゃ、カワセミの出が悪くなるわな
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19262379.jpg







雪ヒョウが河を渡って行く
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19040987.jpg






それから私事ですが、本日1万kmに到達いたしました(これは自分のブログだから全て私事だっちゅうの)
今日の夕方の作業は楽ちん_f0133213_19050565.jpg








今日の動画はホオジロ~1番奥の仔がオスです







by sazamameinko | 2019-01-06 19:11 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2019-01-06 20:05 x
鳥飼人さん、こんばんは。
あらまぁ・・・やっぱり・・・
私が帰ったらすぐに来るよ~!と言ったのが当たっちゃいましたね。
言葉は言霊・・・
明日からは私が帰るときには「もう来ないよ」と言うことにしましょうかねバキッ!!☆/(x_x)
水中のお魚咥える瞬間・・・凄いのが撮れちゃいましたね。
Commented by sazamameinko at 2019-01-06 20:18
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~これを書くのには心が傷んだのですけど~
書かなきゃ明日以降の出勤退社の予定が立たないと思って
心を鬼にして、書きました~(^^:)
明日からは、朝の出勤時間が遅れますが、どうぞよろしく。
今日もお世話になりました。
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2019-01-06 21:33 x
こんばんは、お疲れ様でした。
水中写真、ナイスですね。
私も撮れていないかと改めて確認したら、肝心なところが反射して残念でした。
お車はくれぐれも安全運転で(^^;
Commented by sazamameinko at 2019-01-06 21:52
こんばんは、きーじぇいさん。
今朝は、ボクの直ぐ後に来て、僕の帰った後まで残業
お疲れ様でした。ONGさんも教に賭けて居ましたから
脱力症候群にならなければ良いのですが。きーじぇいさんの
画像、前の機種に比べて派手さは無いのですが、観れば観るほど
キレッキレです。これからはじわじわと腕を上げて行って下さい。
車~あ~あれね~あれはもう少し慎重にやって行きたいと思います。
Commented by panoramahead at 2019-01-07 07:26 x
おはようございます。カワセミのお魚キャッチ。こうやって
上から押さえつけて取るんだなあ、と初めて知りました。
これも驚きでしたが、前日のカワラヒワのにらめっこは
圧巻でしたねえ。これぞ家宝です。
Commented by sazamameinko at 2019-01-07 20:05
こんばんは、今日分のブログの記事やっと仕上げました。
どうしても3時間位はかかってしまいます~何とかせねば
もっと撮影そのものを楽しみたいのですが露出オーバーの
ボクは、たくさんロクでもない画像を並べる癖があります
何とか、省力化を図って行きたいと思って居ます。
ボクも驚きました~水中の様子~露出過多の設定が表目に出ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は効率よく適度に~ 連日の鳥撮り >>