今日は、ほぼほぼボウズ

今日の河口までの道程、バイパスから観た朝焼け

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20341225.jpg






今日は載せるべき鳥のトップ画像は無しです

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20361088.jpg






今日は皆さんから遅れる事約2時間、到着して聞くもカワセミの出は悪いらしい

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20373811.jpg







ココには来てくれたが、何か撮れるかと、1.4倍テレをつける

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20392756.jpg






ノビ^が撮れました

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20412259.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20421992.jpg







そしてビビは霞川上流へ消える

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20424315.jpg







しばらくして、上流からビビが1番枝に飛来す~しかし、何もせず下流に消えた~皆さん10時頃に撤収された

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20434707.jpg







1人用のテントで至近枝への飛来を待つ~

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20460240.jpg







しかし、来たのは竹枝に2回のみ、そして本流上流に消えた

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20471510.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20483382.jpg






全く来る気配も無いので、11時に涙の撤退となる

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20485239.jpg






このピラカンサの若い実のそばに来てはくれなかった

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20504112.jpg







その他の野鳥

今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20525607.jpg








今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20533053.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20535395.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20541677.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20545235.jpg








今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20551553.jpg







今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20554477.jpg








今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20561065.jpg








今日は、ほぼほぼボウズ_f0133213_20562915.jpg






今日の動画は河口堰(せき)の隙間に居たビビのノビです



明日は大事な用事があるので、カワセミはお休みとなります


by sazamameinko | 2018-12-26 20:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2018-12-27 06:06 x
鳥飼人さん、おはようございます。
たまには、これでもかっ!というくらいの大爆発を見たいものですよね。
クリスマスプレゼントもなし・・・この分だとお年玉も無さそうな気配ですぞ・・・トホホ
おや、鳥撮りよりも大事な用事があると?
それは残念ですね~今日は本年最後の大爆発予定日なのにぃ~(なわけねぇわ!)
Commented by sazamameinko at 2018-12-27 06:31
おはようございます、だっくさん。
昨日は、皆さんの撤収の的確な判断に頭が下がりました。
ボクだけ、サービス残業となりました。
でも、もしかしてと待つ不安と少しの期待感は良いものです。
ビビからのサービスやプレゼントは期待して居ませんが~
新しい止まり木にせめて1度だけでも来て欲しかったのです。
Commented by panoramahead at 2018-12-27 13:05 x
一人テントの寂しさが伝わってきます(涙)
ちょっと見には、綿あめとかホットドッグを売っていそうな感じにも
見えますけど、カワセミが来ないなかじっとしてるのは辛いものですよね。
僕は年明けまで仕事が連続しますので、ブログを肴に菓子パンを食べる
毎日です。
Commented by sazamameinko at 2018-12-27 17:16
センセ、こんばんは。
そうなんですよ~1人残業すると、引き上げ時が分からなくなります。
「もしかしたら前の時のように、4番枝に別個体が来てバシャンバシャン」
等の妄想が頭を支配します~それを防ぐためには、予め撤退の時間を
決めて置くことが大切です。そうしないと底なし沼に引き込まれます(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< ギョギョギョギョ!4匹獲り? やっと、バックブラインドの成果あり >>