新照準器導入
NKMR氏の情報でニコンの照準器を購入した。例によってアマゾンでだっくさんに頼んだ
新照準器導入_f0133213_18473863.jpg






オリンパスのEE1にクリソツだが、機能はかなり向上して居る
今日の鳥撮りで試すことにした
新照準器導入_f0133213_18511259.jpg






5時20分、河口着。まだまだ暗い
新照準器導入_f0133213_18534691.jpg






今日もお魚は獲らず、羽繕いばかりしているBiBi
新照準器導入_f0133213_18563521.jpg






遠いところで、ダイブした~割愛する
新照準器導入_f0133213_18555509.jpg






新照準器導入_f0133213_18590622.jpg







キョロキョロするが、一向にダイブしない~照準器を試す機会は無いのか~

新照準器導入_f0133213_18593013.jpg








そう思った直後にダイブした~遅れてカメラを向けたが、何とか間に合った

新照準器導入_f0133213_19025372.jpg








新照準器導入_f0133213_19003140.jpg








新照準器導入_f0133213_19032713.jpg







新照準器導入_f0133213_19034940.jpg







新照準器導入_f0133213_19041280.jpg






新照準器導入_f0133213_19044853.jpg






1回のダイブだけでは分からないが、これ割とイイ感じ~
新照準器導入_f0133213_19052170.jpg
この後、ダイブも飛来も無し~カワセミの撮影はおしまい







霞川では、お魚が一杯居て、時々虫を狙って魚が飛び上がる

新照準器導入_f0133213_19081395.jpg









上手く食べられたみたいだ

新照準器導入_f0133213_19093560.jpg






また、向こうでお魚が跳ねた
新照準器導入_f0133213_19101795.jpg







今日のその他の鳥~ジョウビタキのメス
新照準器導入_f0133213_19114002.jpg






アオサギ
新照準器導入_f0133213_19123222.jpg






トビ
新照準器導入_f0133213_19130734.jpg








新照準器導入_f0133213_19135083.jpg







そしコジュケイ~連日の来場
新照準器導入_f0133213_19141832.jpg









そしてその動画













この後、大宮の「リスの家」へ、リスを観に行く
新照準器導入_f0133213_19264242.jpg







ここは無料でシマリスを観察できる
新照準器導入_f0133213_19271325.jpg






ちょうど、ご飯の時間だった
新照準器導入_f0133213_19273804.jpg






う~ん、中々良いものを喰ってるナァ
新照準器導入_f0133213_19291755.jpg







新照準器導入_f0133213_19302045.jpg







新照準器導入_f0133213_19304811.jpg







新照準器導入_f0133213_19311090.jpg





う~ん、やっぱり、リスは可愛いなァ
新照準器導入_f0133213_19313382.jpg
写真は全てRX100-Ⅳ



by sazamameinko | 2018-10-31 19:17 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2018-10-31 20:32 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
照準器、お気に召したようで何よりです。
あとは使い込みですね。
リスの撮影、RX100でしたか。
ってことは、メチャ人慣れしているってことですよね?
凄いなぁ。
Commented by ASK at 2018-10-31 22:32 x
TKNさん、こんばんは、
今日1本の遠くのダイブ決まりましたね~新兵器のおかげでしょうか
私はファインダー内で追って失敗こきました・・
大宮にリスの家って初めて聞きました、井の頭公園もフレンドリーな
リスばかりで楽しめましたが、いつ見ても可愛いですね~
次は紅葉カワセミ頑張りましょうか~
Commented by きーじぇい(KTYM) at 2018-11-01 13:20 x
こんにちは、いつも皆さんのブログをこっそり拝見しています。
・・・と同時に、自分には撮れない素敵な写真ばかりで落ち込んでいますw

そして、カワセミじゃなくて「りすの家」に反応です(^^;
可愛いですよね。
そろそろ冬眠の季節ですが、行けばまだ活動しているんですね。

URL欄に入れさせてもらいましたが、私もお気に入りの場所で時々立ち寄っています。
Commented by sazamameinko at 2018-11-01 17:43
こんばんは、だっくさん。
そうなんです、SSは決して速くないRX100ですからね
園の注意書きに、「リスを踏まないで下さい」とありまいた。
人慣れして居るんです。BiBiにも見せてやりたいです。
照準器はまだ慣れて居ませんが、使い易そうです。
ありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2018-11-01 17:49
ASKLさん、今日は黄葉の、材料を購入して来ましたよ。
期待して下さいね~今までサボって居ましたが、これからは
ASKさんを中心に、美術部の活動も大いに盛り上げたいです。
ファインダーはなかなか良いのですがまだ良く分かりません。
リスは動画で録るのが良いみたいですよ~可愛さが伝わります。
Commented by sazamameinko at 2018-11-01 17:52
KTYMさん、お初です。
この間はお世話になりました~リスの家ご存じでしたか
仕草を観るだけで癒されてしまいますよね~可愛いです。
今度はSSの上がるカメラで追いかけてみたいと思います。
また、残業して頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< これは別個体?それともBiBi? 革製の出が悪くなると、他の野鳥... >>