スローなホバにしてくれ~

暗くて風が強い河口

スローなホバにしてくれ~_f0133213_21150741.jpg





それでも9人の勇士が集った

スローなホバにしてくれ~_f0133213_21160572.jpg





カワセミは良く来たが、写真では1回しか撮らなかった
スローなホバにしてくれ~_f0133213_21180042.jpg




そしたら、水上りはここからになった
スローなホバにしてくれ~_f0133213_21195844.jpg






スローなホバにしてくれ~_f0133213_21210215.jpg







スローなホバにしてくれ~_f0133213_21215044.jpg






エビを獲りました~どうも撮りにくいなァと思ったら、1.4倍のテレコンつけてた
スローなホバにしてくれ~_f0133213_21221555.jpg







仕方なく、動画を録る事になった。これは以前、RX100で録ったムービーです。2倍のハイスピードにしてあります。







これは間違ってテレコン入れて840mmで撮ったものです~短いから許して!








これも840mm、無理がありました








その他の野鳥~タヒバリ
スローなホバにしてくれ~_f0133213_20113319.jpg







スローなホバにしてくれ~_f0133213_07215114.jpg
ではまた日曜日出撃予定です




by sazamameinko | 2018-02-21 23:03 | | Comments(9)
Commented by panoramahead at 2018-02-21 23:17 x
面白い!今回はタイトルだけでも勝利が決まったようなもんです。
JASRACの絡みがあるんで、Want you~が聴けないのが残念です。
僕もGoProまた使いたくなってきましたよ。RXってリモート操作できたはず…。
いまだにチョコベーダーは食べられません。みんなずっと眺めているのです。
Commented by sazamameinko at 2018-02-22 07:11
センセ、おはようございます。
このシ~ンは、面白いので、温存して居たモノでした。
ただ、その後のダイブがフレームアウトしたのが残念。
動画の面白さは、センセのブログで掻き立てられました。
チョコは食べにくいですよね~でも何時か頭の黒い鼠が齧るカモ~(^ω^)/
Commented by ASK at 2018-02-22 17:52 x
TKNさん、こんばんは
近距離のテレコン付きの840mmですか、600mmでは物足りずセンセイの域まで入りましたね^^
動画の追尾、完全に負けました~
RX100の広角ハイスピードも水面から撮るようなアングルでイイですね~
こうなるとハイスピード専用のビデオをそろそろポチるのではないでしょうか

Commented by TKN at 2018-02-22 18:25 x
機材が買いたくても、「おめえに買ってやる銭はにゃ~」
と言われてしまいそうですから、チャンスを見てからね~
やはり1,4テレコンは難しいですね❗でも、どうせダメなら
バイテレでやってみますか?なーんてね~もちろん実験的に❗
ホバリング10分なんてやったら怒るだろうなァ親方が~
Commented by だっく at 2018-02-22 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは。
ここまできたらもう、アレしかありませんね、サス業・・・
さぁ!墜ちるところまで墜ちましょう!!
Commented by sazamameinko at 2018-02-23 22:39
こんばんは、だっくさん。
すみません、デスってる~ならわかるんですが~
「サス業」は分かりませんでした~察するところ
言えないような意味の言葉ですか?人のブログを
それにしても汚すのは行けません~僕のようです(^^:)
Commented by sazamameinko at 2018-02-23 22:40
こんばんは、だっくさん。
すみません、デスってる~ならわかるんですが~
「サス業」は分かりませんでした~察するところ
言えないような意味の言葉ですか?それにしても
人のブログを汚すのは行けません!~僕のようです(^^:)
Commented by だっく at 2018-02-24 05:51 x
あらら、鳥飼人さん、もうお忘れになっちゃいましたか・・・
サス業とは、センセが以前お持ちになっていた「さすがは業務用」のハイスピードカメラのことですよ~。
Commented by sazamameinko at 2018-02-24 08:11
あ~、そうでしたか~ごめんなさい。
中傷コメントと思ってしまいました~だっていつも~(××)☆\バッキ―ン!
そうかもですまさにそういうものが欲しくなっています~最低40万円~
そんなの出せるか~っ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ラテ飛翔 難しいけど面白い動画 >>