いきなりの増水
今日のフィールドはお天気も気温も風もベストコンデション
いきなりの増水_f0133213_18053677.jpg







いきなりの増水_f0133213_18071708.jpg










今日は先日より上手く追えない~前は13mで止まり木から川まで距離があったが、今日は11mで枝から川までが近く落差がある~2回のダイブ










4連続ダイブ~フレームから外れる事が多かった









今日はベストコンデションのフィールドだったが、9時20分ごろからなぜか川の水が増水した

いきなりの増水_f0133213_18071708.jpg








フィールドの象徴である赤岩も朝はこんな感じだったが~

いきなりの増水_f0133213_18122422.jpg








いつの間にかこんなに沈み、簡易ブラインドも片付けざるを得なかった

いきなりの増水_f0133213_18150924.jpg









カワセミの出もそんなに悪くは無かったので、残念でした

いきなりの増水_f0133213_18084279.jpg







いきなりの増水_f0133213_18093120.jpg







いきなりの増水_f0133213_18102170.jpg







いきなりの増水_f0133213_18104591.jpg







いきなりの増水_f0133213_18112680.jpg










その他の野鳥~オオバン

いきなりの増水_f0133213_20341681.jpg







デカい魚を仕留めたが、呑み込めず置きざりにして飛び去った鵜

いきなりの増水_f0133213_20345966.jpg
また水曜日頑張ります



by sazamameinko | 2018-02-19 20:36 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2018-02-19 21:08 x
動画にハマってますね(笑)どんどん研究していきましょう。
所で、D5の動画に限らず、動画は写真ほどダイナミックレンジがないんで
すぐ白っぽくなってしまいます。特に日中は全体にべったりした感じになります。
これはどんなカメラでもそうです。ちょっとやりすぎなくらいアンダーで撮ったほうが
見栄えがすると思います。
Commented by だっく at 2018-02-19 21:26 x
鳥飼人さん、こんばんは。動画撮影にハマるなら、思い切ってセンセのように業務用ハイスピードカメラをお求めになっては如何でしょう。
そうすれば、他の人には絶対に撮れない世界を覗く事が出来ますよ~\(^o^)/

今日のあの増水、いったい何だったんでしょうね。TKNさんが気付くのが遅れたら、被害拡大していたかもしれませんね、ありがとうございましたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2018-02-19 21:58
こんばんは、パノラマ様には、この度も大変お世話になりました。
お蔭様で、大好きな撮影を続ける事が出来まして、改めてお礼申します。
そうですね、どうしても白っ飛びして元に戻せません~隣のASK氏から
直し方を教わった時、既に増水は始まって居ました~残念です。
そう言えばセンセの画像は独特のパノラマアンダーが特徴ですね。
それには、そんな理由が有ったのですね~納得しました。(^▽^)/
Commented by sazamameinko at 2018-02-19 22:04
だっくさん、こんばんは。パノラマセンセの聖域に踏みこんだら
畏れ多いので、ボクは今の動画の精度を高めて行く所存です。
それに写真への未練もありますから~両方狙いたいと思います。
あれっ、「何でもっと早く教えてくんないのよ~」と言われた気が~(空耳?)
Commented by ASK at 2018-02-20 11:27 x
TKNさん、こんにちは
私も動画にはまってます、これ結構病みつきになりますよね^^
センター追尾や置きピン位置って賭けなのでギャンブル感あり、歩留まり悪い所が
刺激になっているような気がします^^
レンズのオーバーラン、しかも斜めなので上下左右で切り返し有りですから歩留まり
悪くて当然ですが、切り替えし良く捉えましたね^^
Commented by sazamameinko at 2018-02-20 19:16
こんばんは、ASKさん。
いや~もう病みつきになって止められません~
最初は動画撮影に失敗したら、写真がもったいないと思って居ました。
今は、フレームアウトも気にしない!どんどん撮れば上手くなる!
という気で撮って居ます~でも近いと難しいですね~もっと離れたいけど
離れると今度はカワセミが小さくなってしまいます~う~ん悩みどころですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 難しいけど面白い動画 春告鳥 >>