春告鳥

今日は午後から都内へ~三宝寺池辺りをさんぽ~キンクロハジロ
春告鳥_f0133213_17372708.jpg






メス
春告鳥_f0133213_17403346.jpg







オナガカモ
春告鳥_f0133213_17411062.jpg







ハシビロガモなど居りました
春告鳥_f0133213_17423131.jpg






葉っぱの間からこんにちは!何と地味な鳥~
春告鳥_f0133213_17432422.jpg






良く観りゃ、ウグイスじゃありませんか
春告鳥_f0133213_17442696.jpg








まだ若い仔のようです

春告鳥_f0133213_17453164.jpg








人をあまり怖がりません

春告鳥_f0133213_17460637.jpg







この鳥の別名は「春告鳥」もう季節は春なんだなァ
春告鳥_f0133213_17464659.jpg
明日は河口に出かけます



by sazamameinko | 2018-02-18 17:47 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2018-02-18 19:31 x
鳥飼人さん、こんばんは。
キンクロは白飛びしやすく、なかなか難しい鳥さんですよね。
空抜け見上げ撮りだと黒つぶれしないように+補正しますが、この塩梅が難しくて白飛びすることもしばしば。
このような状況では、やはりRAW撮影に頼ってみるのも一考かと。
明日は穏やかな鳥撮り日和になりそうですよ。
Commented by sazamameinko at 2018-02-18 20:18
こんばんは、だっくさん。
白っ飛びしてましたか~キンクロ~良く分かりません~
RAWは勘弁して下さい~これ以上編集に力を注げません。
撮って出し~シンプルイズベスト~1時間以内~
それを目指しています。
明日は「穏やかな鳥撮り日和」良いですね~最高!
Commented by panoramahead at 2018-02-18 23:50 x
予報では月曜は曇りだったのに、快晴になるみたいですね。
久しぶりの鳥撮りでわくわくです。明日はよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2018-02-19 05:54
そのようですね、パノラマ様。
今日は気温も上がって風もなく最高のカワセミ撮り日和
大いに楽しみましょう!
今日も主に動画を狙っていきます!
名前
URL
削除用パスワード
<< いきなりの増水 ロクヨンでも動画は録れます~ >>