今日は平林禅寺へ
本日は、紅葉の咲き具合を観に行ったが~ほぼ見頃を迎えて居た
今日は平林禅寺へ_f0133213_17254676.jpg








今日は平林禅寺へ_f0133213_17272304.jpg







ただ工事中という事で、あちこち入れる場所が限定されていた
今日は平林禅寺へ_f0133213_17274681.jpg







帰りに駐車場に行ったところ聞きなれた声がした
今日は平林禅寺へ_f0133213_17291835.jpg







逆光であったが、良く観るとアオゲラだった
今日は平林禅寺へ_f0133213_17302445.jpg






300mmながら、明るくないレンズで連写した
今日は平林禅寺へ_f0133213_17312229.jpg







アオゲラは柿を食べに来たみたいだった
今日は平林禅寺へ_f0133213_17322934.jpg






アオゲラは長い事、柿を食べてから、どこかに飛んで行った
今日は平林禅寺へ_f0133213_17332394.jpg
きっと柿のお寺でも、そろそろ現れる頃ではないかと思われた。



by sazamameinko | 2017-11-26 17:35 | | Comments(4)
Commented by panoramahead at 2017-11-27 07:17 x
平林寺ですかね?素晴らしい眺め。そしていよいよ大本命の登場!
ますます楽しみな季節です。今年はじんわり寒さが進行しているので
例年にましてよさそうな感じですね~。
Commented by 美銀座美人 at 2017-11-27 10:08 x
平林寺や多聞院が近くにあるので紅葉撮りはワザワザ京都まで出向かなくてもお手軽撮影はOK牧場ですね。
芸子や舞妓がいないのがちょっと寂しいですが・・・
三芳や成増あたりから角屋のお座敷へ出張して来る酌婦は唄も踊りもダメダメですぅ。バシッ!
野火止平林寺の紅葉は大変素晴らしいものがありますね。
数年前、私が撮影に行った時には川越街道が黒い高級車で埋め尽くされ異常な雰囲気に圧倒されました。
ヤクザの抗争かいな?と思っていたところ、なんと天皇皇后両陛下が平林寺へ紅葉狩りのご訪問で
厳しい交通規制と入場規制が敷かれていて撮影を断念した事があります。
門前のうどん屋だか飯屋だかなんだか分かりませんがあそこの駐車場でしっかり料金を取られて
さらに平林寺の参観料も取られてのダブルパンチですよね。
年金生活者の私としては手痛い出費です。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2017-11-28 19:23
こんばんは、パノラマ様。
やはり、平林寺のアオゲラも柿を食べるんですね~
まだ例のお寺では確認して居ませんが、そろそろでしょうか~
寺〇さえ邪魔しなければ、じっくりと撮れると思いますよ。
今度の月曜日は出撃の予定です。
Commented by sazamameinko at 2017-11-28 19:31
美人さん、今晩は。
そうですよね~この2ヶ所で十分な気がしますが、同じ所だと飽きるのでしょうか。
ボクは京都と奈良の都の紅葉は、まだ見た事がありません。
紅葉の時期は、店という店がお客でごった返し、ゆっくり出来ませんしね。
何時頃が観頃か分からないのに、予約も入れられません。
いっそのこと、「トリバゴ」で格安のお部屋を2週間ばかり予約すれば
紅葉の見逃しもなくなるかも知れませんね~
美人さんも陛下と並んで記念写真を撮ったのではないですか?(^ω^)/

)
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠 征 今日はMF大爆発 >>