ついに午後組となる~
河口の彼岸花
ついに午後組となる~_f0133213_16163094.jpg











今朝は7時頃、河口に到着~河口の水位はやや高め~でも次第に下がって行った










ついに午後組となる~_f0133213_16171041.jpg








今日は嬉しい事が有りました。長年悩んで居た照準器の台座の横への動きを抑える秘密兵器を鳥仲間が作ってくれたのです。今回の大きな改正点は台座が動かないように上から専用の金具で押えるという画期的なモノ。それによって左右へ台座が動くことを防いでくれるというまことに有りがたいものでした。3人の鳥友さんありがとう!
ついに午後組となる~_f0133213_16363574.jpg








今日撮れた画像は、これだけのはずでした。でもこれだけではと、今日は粘る事にしたのです

ついに午後組となる~_f0133213_16501056.jpg









河原からは、一人去り二人去り、ついにはTSDさんまで12時10分にはお帰りになられ、僕一人になりました。TSDさんのチャリが河口を曲がった直後の14分~

ついに午後組となる~_f0133213_16511895.jpg








翡翠Åがやっとフィールドインしました

ついに午後組となる~_f0133213_16540584.jpg









ついに午後組となる~_f0133213_16552575.jpg









カワセミは時間をかけてから、こちら側にダイブ~

ついに午後組となる~_f0133213_16563050.jpg








水上りはボケました~証拠写真

ついに午後組となる~_f0133213_16575264.jpg







しかしその後は何とか合焦、良かった~お魚もゲットしたようです~
ついに午後組となる~_f0133213_16582850.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_16595596.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17001343.jpg









ついに午後組となる~_f0133213_17003876.jpg








ついに午後組となる~_f0133213_17005702.jpg







そして石の上へ
ついに午後組となる~_f0133213_17012758.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17020992.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17023310.jpg












お魚を食べる所を動画に録ろうと準備している間にお魚を食べちゃって居ました(泣)








その後対岸枝へ

ついに午後組となる~_f0133213_17055028.jpg







キョロキョロするもお魚は見つからないみたいで、仕方なく本流上流へ飛び去る
ついに午後組となる~_f0133213_17062590.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17080135.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17081911.jpg








ついに午後組となる~_f0133213_17083803.jpg








今日のその他の野鳥たち~

ついに午後組となる~_f0133213_17095008.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17104705.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17110773.jpg








ついに午後組となる~_f0133213_17112826.jpg









ついに午後組となる~_f0133213_17125457.jpg







ついに午後組となる~_f0133213_17131581.jpg








ついに午後組となる~_f0133213_17132994.jpg








ついに午後組となる~_f0133213_17135877.jpg
今日は新しい照準器台座のお蔭で、難しいダイブも何とか撮れて、満足して帰って来ました~次回は月曜日にまた残業の予定です(^^)

by sazamameinko | 2017-09-23 17:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2017-09-23 17:30 x
鳥飼人さん、こんばんは。
今日は随分と頑張りましたね~。午後まで粘るとは\(^o^)/
私は早々に引き上げ、買い物、珈琲豆焙煎、うたた寝等、有意義に過ごせましたよ(^^ゞ
毎日がこうだと、ブログ作成が楽で楽で\(^o^)/バキッ!!☆/(x_x)

至近ダイブゲット、おめでとうございます。
出来ればバイテレで取って欲しかったなぁ(笑)
Commented by sazamameinko at 2017-09-23 22:43
こんばんは、だっくさん。
これはまさに「午後様」という事で、だっくさんのお仲間です!
でも、ひとりで撮るカワセミ撮影はちょっぴり寂しい気がしました。
「今の撮れた?」「いや~ピンボケ!」などと話せるのが1番ですよ。
だっくさん、最近グータラ傾向が出て来たのではと心配です。
バイテレ?とんでも無い、横っ飛びも撮れやしませんって!
Commented by panoramahead at 2017-09-24 03:10 x
おお、粘り勝ち!ですね。でも、なんとなくさみしい気持ち、すごく分かります。
おっしゃる通り、分かち合う相手がいてこそですよね。
新型のドットサイト。これはANDさんも愛用されているものでしょうかね。
Commented by ASK at 2017-09-24 17:21 x
TKNさん、こんにちは
私は10時帰り、完全ボウズでしたよ
これ究極のホルダーかもしれません、いいなぁ~ 高かったでしょう
しかも即、効果が表れてますしね~
待って撮って結果が出るって嬉しいものですね、でも根性が必要!
Commented by sazamameinko at 2017-09-24 22:21
こんばんは、パノラマ様。
そうなんです~分かち合う喜びこそがカワセミ撮りの醍醐味ですね。
お互いに撮れた写真を見せ合ったり悔しがったり、喜んだり~
そうです~ANDさん曰く、俺が発明したと語っていました。
一応信じて上げています。(^^)/
Commented by sazamameinko at 2017-09-24 22:26
こんばんは、ASKさん。
残念でした~でも最近の河口は粘れば何とかなる感じです。
今まで悩み続けた照準器、やっと毎回合わせなくても良くなりました。
ただ、ボクの照準器は重いらしいのです~もっと軽いのにすれば
もっと動かなくなるようです~それもこれからの楽しみであります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 圏央道フリーウエイ 河口、近頃出が良いね~ >>