今日は良いとこ無し~
昨日の河口は皆さんボウズだったけど、今日は撮れなかったという人とまあまあだったという人に分かれたようだ~
今日は良いとこ無し~_f0133213_21032467.jpg






良かったのはMKDさん、良くなかったのはNKMRさんだったらしい~
今日は良いとこ無し~_f0133213_21053870.jpg







こちらは午後から高倉町珈琲へ
今日は良いとこ無し~_f0133213_21073642.jpg






お食事を持って来てくれたお姉さん~実は自分の鏡グラサンに映ったのを自分撮りしたのだった
今日は良いとこ無し~_f0133213_21082846.jpg






ふつうのパンケーキ
今日は良いとこ無し~_f0133213_21104511.jpg






それと、人参とリンゴのスムージーを頂きました
今日は良いとこ無し~_f0133213_21115578.jpg







このお店のコンセプトはビートルズに代表される「古き良き時代の音楽」という事らしい
今日は良いとこ無し~_f0133213_21130682.jpg








今日は良いとこ無し~_f0133213_21153611.jpg






お姉さんはメッチャ若いけどね
今日は良いとこ無し~_f0133213_21161451.jpg







珈琲もパンケーキも美味しかったよ~ごちそうさまでした
今日は良いとこ無し~_f0133213_21175374.jpg





by sazamameinko | 2017-08-02 21:18 | その他 | Comments(2)
Commented by 美銀座美人 at 2017-08-04 10:04 x
鳥飼人さん
暑中お見舞い申し上げますぅ~。
高倉町珈琲ですか。この手のコーヒーショップは星野珈琲・コメダ珈琲・長崎オランダ坂珈琲館などお洒落な進出が目立ちますね。
スターバックス・ドトール・エクセルシオールなどライト感覚なスタイルとは絶妙な棲み分けを狙った新しい店舗経営展開です。
駅や複合商業施設店 VS 郊外型大規模店と言ったところでしょうか。
一方で、昔ながらの純喫茶や本格的な珈琲を出す店が淘汰されていく姿に今の厳しい現実を見るような気がします。

私の場合、早く大人になって純喫茶に入ってみたいという願望が少年期に芽生えまして
記憶によれば高校2年の頃ですが新宿の上高地という店が一人で入った最初の店でした。
綺麗なお姉さんがドアボーイならぬドアガールをやってまして心臓バクバクさせて入りましたよ。
確か当時はコーヒー1杯80円くらいだったと思います。
お運びさんが『お客さん、ミルク入れますかぁ~?』なんて聞いてくる時代でしたよ。
思えば、VANや平凡パンチやベンチャーズの時代でした。 V(^ω^)V
Commented by sazamameinko at 2017-08-04 22:39
こんばんは、美人さん。
相変わらず珈琲関係にはお詳しいですね~
「お元気ですか?そして今でも~」のあべ静江ちゃんがテレビに出て居ましたが
全く違う人になって居ましたね~静江ちゃんは「コーヒーショップで」という
歌を歌って居ましたね~♪コーヒーショップのマスターがフォークギターをなんとかという
いや、懐かし過ぎます~今は静江ちゃんも天地真理状態になって居ますけどね~
昔はあまり珈琲は好きではなかったのですが、モーニングサービスにつられてよく飲みました
あちこちのサテンから、名入りの灰皿貰って来た事もありましたね~
美人さんのコメントを読んで居ると、昔にタイムスリップしてしまう気がします(^^)
今度鳥撮りでご一緒する時に、帰りにコーヒーショップに寄りましょう~
お店は美人さんにお任せしますよ~(^ω^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口低迷続く だんだん良くなる法華の太鼓 >>