機材は揃ったけれど~

前から欲しかった機材がやっと届きました
機材は揃ったけれど~_f0133213_21075175.jpg








フードを外すと前のより少し短くなりました
機材は揃ったけれど~_f0133213_21084904.jpg








フードを付けると前より少し長め?
機材は揃ったけれど~_f0133213_21101877.jpg







部屋でインコのクーちゃんを撮ってみました~前のと比べるとあんまし違いはないようです~ISO10000 SS1/1600 F5.6 補正0段
機材は揃ったけれど~_f0133213_21112489.jpg
しかし、機材は揃ったけど、撮る時間がありません、そして何より河口は出がどんどん悪くなりつつあるそうな~う~ん


by sazamameinko | 2016-05-22 21:18 | その他 | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-05-23 04:07 x
鳥飼人さん、おはようございます。
ついに最新型ロクヨン、買っちゃいましたねぇ・・・あとは最新型のヨンニッパとゴーヨンを揃えれば・・・(^^;)
それにしても、センセと同じで爆買いモード突入中ですなぁ\(^o^)/
Commented by dosanko0514 at 2016-05-23 08:46
おはようございます。

おお、新型ロクヨンですか?
ケースもご立派。 
これで、バシバシと鮮明写真を撮ってください。 (後は主役がステージに上がってもらうだけですね)
Commented by sazamameinko at 2016-05-23 17:00
だっくさん、今日は。
はい、たまたま知り合いが手に余しておりまして、格安で手に入れました(^^:)
だっくさんはセットで購入がベストと考えられておりますけど~そうなりますと
お値段は、車1台分を超えてしまうでしょう。
やはり、これまでのレンズは屈強のお年寄りでないと無理ですからね~重さが決め手でした。
Commented by sazamameinko at 2016-05-23 17:10
こんにちは、どさんこさん。
使っている人の意見では前のレンズとあまり変わりは無いらしいですよ
レンズは2枚を蛍石に変えることで1250g軽くなりました~
あとは強いて言えば、最短撮影距離が5.6mから4.4mに縮まった事位でしょうか。
画像は逆に慣れて居ない分劣化が考えられますので、期待は出来ないかもです。
Commented by panoramahead at 2016-05-24 07:06 x
購入おめでとうございます。
ついにきましたね~!これはスゴイ。すごすきです。
フードは簡素化されたのですね。これも軽量化の一環でしょうか。
あの親子フードはつけるのが毎回面倒なので、僕はこっちの方が
好みです。さて、いったいどんな映像が出てくるのかとても楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2016-05-24 11:01
こんにちは、パノラマ様。
前のロクヨンをケースに入れて新宿の繁華街を歩くのは
キツかったです~暑い日でしたしね~他にも機材を持って
行ったのですが、あまり良い値は付きませんでした~これと
新しいテレコンと64GBのカードを買ったら、財布は空っぽでした。
買うきっかけはセンセのゴーヨンをお借りした時、あまりに
カメラワークがスムーズだった事も大きいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新機デビュー戦! 河口~低迷が続く >>