D3は直してこれからも使います~
昨日、フィールドに着いたら、テントを張ってくれていて、その中で撮らせて貰いました。D氏はカメラのレンズが濡れると言って、ご自分のカバーを貸してくれました
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20312453.jpg






朝のうちは、至近ダイブも何度かあったようですが~僕が行ってからは、全然でした~
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20341622.jpg






それでも、何かしらの成果を求めて、ファインダーを覗き込みます~
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20354683.jpg







D810の画像はモンスターです~止まりものはいくらでも小さくトリミング可能~もしお天気だったらと、考えるとワクワクして来ます
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20370807.jpg








D3は直してこれからも使います~_f0133213_20393232.jpg







この時は、ほとんどのダイブがメスでした~
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20395516.jpg







飛び込みから
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20401004.jpg







水上がりと大活躍です
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20402694.jpg






何度飛び込んだか~数え切れません
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20403986.jpg







緑の草バックの水上がりです
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20405477.jpg







D3は直してこれからも使います~_f0133213_20410909.jpg








D3は直してこれからも使います~_f0133213_20412488.jpg









D3は直してこれからも使います~_f0133213_20413808.jpg









D3は直してこれからも使います~_f0133213_20415236.jpg









D3は直してこれからも使います~_f0133213_20420784.jpg







止まりもののアップ画像は、他に及ぶものがないほど綺麗です
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20422284.jpg








D3は直してこれからも使います~_f0133213_20424361.jpg








D3は直してこれからも使います~_f0133213_20425971.jpg








メスが大きなお魚を食べてこの巣枝に来ました
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20432097.jpg








この時、メスがオスに妖しい目線を送りました~そう思えたのです
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20433967.jpg








するとオスはするするとメスの上のあたりからホバ気味に降りて行きます
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20435424.jpg








オスが何と雄々しく見えた事でしょう
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20441376.jpg







メスの背中に乗ります
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20443263.jpg






メスは目を守ろうとしているのか、瞬膜になっています
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20445123.jpg






このペアの愛情交歓を初めて見ました
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20450935.jpg








2羽が離れるまで約9秒でした~でもD810では54枚画像が残ります~ということはD5だと126枚になります~
D3は直してこれからも使います~_f0133213_20455974.jpg
僕もSZK氏も今年初めてのシ~ンを撮り終えて、やっとこれで帰れる~と思いました。SZK氏は朝6時前から来ているので約8時間の撮影でした~お疲れ様でした。

by sazamameinko | 2016-03-15 21:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2016-03-15 21:55 x
鳥飼人さん、こんばんは。
9秒ですかぁ・・・長いですね~。
ダメ男、グータラ男のタラオが彼女に見放されないワケはそこにあるんでしょうかねぇ(^^;)
そろそろ、他所で巣穴が完成しているのでしょうね。
河口ポイント、今後は次第に厳しい状況になりそうですね~。
Commented by sazamameinko at 2016-03-15 23:30
こんばんは、だっくさん。
9秒は長いでしょう~タラオの強壮振りに圧倒されました。
ヒナヒナも9羽産まれたりして~河口は賑やかになりますね
巣穴が近ければ良いのですが、メスは来ませんから遠いと
以前のようにボウズが続く事も考えられますよね~
そうならない事を願いたいものです。
Commented by dosanko0514 at 2016-03-16 08:35
おはようございます。
D810の細密な画像は相当なアップにも耐えられますね。

待望の交尾シーン、堪能(?)しました。
これでヒナ誕生は間違いなしですね。
無事産まれることを祈っています。
Commented by panoramahead at 2016-03-16 11:57 x
こんにちは!劇的なシーンのキャッチも見事ですが、あの鈍足AFで
よく飛びものが撮れますね(驚愕)やっぱりうまいんですよ。TKNさんは。
さっと渡されてすぐ撮れるものではないと思うのです。
所で、僕のイニシャルはOじゃなくHです。よく間違われます。
Commented by sazamameinko at 2016-03-16 17:25
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんも認めるD810、優れモノですね~あの小さなマシーンに
どれだけの先進の機能が積み込まれているのか~使いようではプロ仕様です。
なかなか行ってくれないシーンも粘りに粘って撮ることができました。
これも偏にO氏、いやH氏の温情の賜です~
今回の撮影で、ヒナ誕生は間違いなし、の確信を持ちました。
Commented by sazamameinko at 2016-03-16 17:31
こんばんは、パノラマ様。
すみません、イニシャルを間違えてしまいました。
僕のtelナンバーはH行に入っていました。
あの名器~いや名機は、とてもファインダーが見易いです。
ですから、あんな暗い中で、しかも対岸25m以上を撮り切る事が出来ました。
ありがとうございました。次回は水路をモノにしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早咲き桜 D3よさようなら >>