初ドライブ
今日は、車の初ドライブ~迷った挙句、赤城公園に行って来ました~ここは標高が高く1500mほど有り、とても涼しいところでした
初ドライブ_f0133213_20290165.jpg








初ドライブ_f0133213_20283705.jpg









この公園には大沼と小沼の二つの沼がありまして、特に小沼が良かったです
初ドライブ_f0133213_20294803.jpg







高い山荘の辺りは、モヤが立ち込めて神秘的です
初ドライブ_f0133213_20304160.jpg









手前の沼が小沼で、遠くに見える沼が大沼です
初ドライブ_f0133213_20314744.jpg








ここが大沼、白鳥のような足こぎボートがたくさんありました
初ドライブ_f0133213_20311297.jpg






山道を少し歩いて行くと小沼に出ます
初ドライブ_f0133213_20324597.jpg








画面では良く見えませんが、ガスがかかってとても神秘的な沼でした
初ドライブ_f0133213_20321548.jpg








小沼の周りにはこのような木道が張り巡らされています
初ドライブ_f0133213_20331748.jpg








ここには色んな植物が咲いていました
初ドライブ_f0133213_20335484.jpg







特に多かったのはこのアザミ~
初ドライブ_f0133213_20341920.jpg








そして、珍しい黄色のホトトギスにも遇えました
初ドライブ_f0133213_20344552.jpg
今日のドライブはとても楽しかったです~上りはDレンジで、下りは6速マニュアルシフトを使って下りて来ました~ここはお勧めです!


by sazamameinko | 2015-08-09 20:49 | その他 | Comments(8)
Commented by nkgw at 2015-08-09 21:16 x
こんばんは。
赤城高原ですか。日帰りのドライブにはちょうど良さそうですし、涼しそうですね~。今朝の河口も涼しくて気持ち良かったですよ~。

Commented by sazamameinko at 2015-08-10 04:17
おはようございます、nkgwさん。
距離的にも近くて、お子さんが遊べるところです
大人も沼の写真を撮れば、まるで尾瀬に行った気になりますよ。
Commented by 悪友より at 2015-08-10 20:35 x
ついにBMWワールドに踏み入れましたね。
一度入り込むと、なかなか抜け出せませんよ。それがBMWワールドなのです。
Mスポーツ使用は、タイヤが太いので、前輪の左側 のアルミホイールを縁石に擦りやすいのでくれぐれもご注意!!
Commented by sazamameinko at 2015-08-10 21:02
こんばんは、阿久悠さん。
このたびは大変お世話になりました。
お蔭様で、差額も少なくこの車に乗り換える事が出来ました。
燃費も良さそうですね~早く元を取って、快適カーライフを楽しみたいです
貴兄の車には及びもつきませんが、静粛で乗り心地の良い車で満足しています。
Commented by panoramahead at 2015-08-10 23:12 x
俯瞰のショットだと、北海道と言われてもそのまま信じて
しまいそうな。まるで人の手が入っていない湿地帯のように見えます。
渋滞さえなければ、すぐにでも出かけたいところですが・・・。
Commented by sazamameinko at 2015-08-11 06:28
おはようございます、パノラマ様。
行き当たりばったりの小旅行でした。
一番高いところはモヤで前が見えないほどで
その涼しさと来たら、半そでで来た事を後悔したほどです
こんな近いところにこんな良い所があるとは~
白樺林も良い雰囲気でした~近くに野鳥の森もありました。
Commented by dosanko0514 at 2015-08-11 08:43
おはようございます。
初ドライブで高原に・・・・いいですね~

都会の猛暑を忘れてしまう、ステキなロケーションです。
高山植物も美しいですよ!
Commented by sazamameinko at 2015-08-11 10:57
こんにちは、どさんこさん。
山の坂道をどんどん登って行ったら、どんどん涼しくなりました。
煙のような霧が、冷気を運んで来てくれまして~寒い位でした。
初めてのところを散策するのは楽しかったです。
セミの鳴き声も平地では聞いたことが無いような面白い鳴声でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 完全追尾なるか? 車が変わりました >>