ハーフ、ハーフ
ハーフ、ハーフ_f0133213_21091868.jpg
「ハーフ、ハーフ」と言う言葉が今年の流行語大賞にノミネートされている。これは浅田真央が
ソチオリンピック後に日本に帰ってから記者の「引退か?」との質問に、答えた言葉である。
日本語で「半々」と言えば、実にあっさりとした平凡な言葉となるが「ハーフ、ハーフ」と言えば
浅田の内なる苦悩を思ってしまうのは自分だけだろうか。


ハーフ、ハーフ_f0133213_21242563.jpg

自分も何度もその岐路に立たされたことがあった~後から考えればどちらでも大して変わりはなかった
という事も多かったが~その時は迷って迷って、どちらにも進めなくなる事があった。


ハーフ、ハーフ_f0133213_21225281.jpg
しかし、齢(よわい)を重ねて来ると悩んだ事の全てが、懐かしい思い出になってくる気がする。


by sazamameinko | 2014-11-20 21:42 | その他 | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2014-11-21 08:46
おはようございます。
「ハーフ、ハーフ」・・・カロリーを減らしたマーガリンのような響きですが、
とても奥深い言葉にもなりますね。

私も人生を振り返ると、岐路にさしかかって、悩んだことは数知れず。
そんなときに、周りの誰かに手を差し伸べてもらって、今の生活があります。

来年、また人生の岐路がやってきます。
どんな結末がまっているのか、不安でもあり、楽しみでもあります。
Commented by sazamameinko at 2014-11-21 13:38
こんにちは、どさんこさん。
ハーフ、ハーフと言うと、僕なんかはあの混合のビールを思い出してしまいます。
浅田はソチオリンピックが始まる前に一度引退宣言をしていますから~
答えるのが、難しかったのかとも思います。何しろ6位なのに金メダル
並みの感動を国民にもたらしたのですから~
自分もブログをどうしようか、仕事をどうしようかなど岐路ばっかりです~(^^:)
僕もマーがリンはハーフハーフですね~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< カンちゃん 今日はコリもせず渓谷へ >>