カリフラワー ロマネスコ (黄緑サンゴ)
このまま初めて観たら、何だろう?と思うと思います
カリフラワー ロマネスコ (黄緑サンゴ)_f0133213_19583292.jpg
下の葉は正にカリフラワーなんだけど~上が別名のような「黄緑サンゴ」のように見えます。この野菜はイタリア野菜~普通茹でてサラダにして食べますが、バターのような滑らかな歯ざわりです~

カリフラワー ロマネスコ (黄緑サンゴ)_f0133213_19595797.jpg

普通のカリフラワーは、こんな感じです~昔は白、今はこんな黄色もあります
カリフラワー ロマネスコ (黄緑サンゴ)_f0133213_20001791.jpg
1度食べてみて下さい~お値段もお手頃ですよ~



by sazamameinko | 2014-11-09 20:08 | その他 | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2014-11-09 21:27
こんばんは~
初めて見ましたが、カリフラワーというか、植物だとは全く思いませんでした。
なんだか、カメレオンの目がいっぱいあるような、ちょっとグロテスクにも見えます。

でも、きっとおいしいのでしょうね。
探してみます。
Commented by sazamameinko at 2014-11-10 05:05
おはようございます、どさんこさん。
そうそう、何かにクリソツと思っていたのですが~
そうですねーまさにカメレオンの目のような形です
どさんこさんの洞察力、いつも冴えていますね~(^^)/

それでは、河口に行ってきま~す!
名前
URL
削除用パスワード
<< 長時間撮影でも大丈夫~ 河口~もうひとつ~ >>