今日の昼食は所沢で~
今日は昼食はここで~初めて来てみました
今日の昼食は所沢で~_f0133213_21532477.jpg







店内は吹き抜けで高くアジアンな趣
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22023024.jpg







お料理が運ばれて来た~このお姉さんの服装で分かりましたか
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22032025.jpg







ボクは鶏肉を使った酢豚から酢を抜いたようなお料理~まあまあ美味しい~でもタイ米だった(当たり前?)
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22040305.jpg







相棒はタイ式ラーメンのようなもの~僕も味見したが、麺がちょっとあれっという感じだった
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22044843.jpg






お店の名前は「ナムチャイ」何か語呂のいい名だった
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22052070.jpg







トイレに行ったら、驚いた~普通のトイレのとなりにタイ式トイレが設置してある
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22055957.jpg






それがコレ~日本の旧式をちょっと体裁よくした感じ~面白い~
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22063682.jpg






この店は微に入り細に亘り、タイ式な雰囲気のものを使っている~タイ式トイレットペーパーホルダー
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22071397.jpg








廊下の壁には歴史機的な雰囲気のある素敵な絵が飾ってあった
今日の昼食は所沢で~_f0133213_22082071.jpg
まあ、たまには寄ってみたいお店である~コース料理が良さそう~トムヤムクンも食べて見たかった


by sazamameinko | 2014-09-12 22:40 | その他 | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-09-13 04:46 x
鳥飼人さん、おはようございます。
タイのことならだっくにお任せください!
っていうか・・・ベトナムかと思っちゃった(^^;)
トムヤムクン、あの味を出す店は日本には殆どありません。
本場の、しかも高級店のトムヤムクンは、一度食べるとやみつきになっちゃいますよ。
Commented by sazamameinko at 2014-09-13 23:20
こんばんは、だっくさん。
そうなんですか~トムヤムクン~美味しそうですが
これまで美味しい1品に出会ったことがありません
でも、あれほど有名な料理ですから、美味しいハズなんですが~
今度、トムヤムクンの美味しいお店、教えて下さいね。
今日は、色々お世話になりました~最後まで~(^▽^:)
Commented by panoramahead at 2014-09-15 14:07 x
これぞカルチャーショック!
視界をさえぎるからこそ、集中できるのあって、ドアを向いてコトを
すますのは、極めて困難と思いますが・・・。
タイは何度かいきましたが、こんなのだったかなあ??
Commented by sazamameinko at 2014-09-15 18:44
こんばんは、panorama様
でも、間違えて誰か入って来た時はお尻を見られるのは辛い~
どちらかというと、ボクはその方と対峙して、こんにちはと云いたいです
「タイ式」と言いますが水洗ですし、ある方のお話だと水で自分で流すと聞いております~ハイ…
Commented by だっく at 2014-09-15 19:03 x
よ~く見ると、左側にホースが見えますよね。
だっくがバンコクやパタヤで見たのもこのタイプで、このホースの先には洗車用の蛇口みたいなものが付いていました。
水瓶に柄杓が置いてあるよりマシですけど(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-09-15 21:29
だっくさん、こんばんは。
ホースはまずいでしょう~余程上手く使わないと~大変な事に~
そういえば、基本、紙は無いらしいですよね~やれやれ
もしそれが本当なら、このトイレを使った人とは握手は出来ませんね~(^∀^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川~大変な事に~ 珍百景? >>