うちのペット
今日はうちの新しいぺットを紹介します~アブラゼミのクロちゃんとアカちゃんです
うちのペット_f0133213_18462161.jpg








クロちゃんは普通のアブラゼミですが、アカちゃんは、赤色変異体の仔なんです~珍しいでしょう?
うちのペット_f0133213_18464716.jpg








今日のさっきの空~良い雲でした~
うちのペット_f0133213_20174075.jpg

by sazamameinko | 2014-08-07 18:55 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2014-08-07 19:02 x
ずいぶんリアルな物体ですが、これホンモノですかひょっとして。
マクロレンズでマルチフォーカス画像を撮りたいんですけどセミが怖くて
触れないのです。死んでいると思って掴むと暴れだすことが何度も
続いてトラウマになっているのです。
Commented by だっく at 2014-08-07 19:32 x
鳥飼人さん、こんばんは
新しいペットって言っても・・・
数日中に死んじゃうじゃありませんかっ!
今日の河原は最高でしたよ~、秋風が立ち、フィールド内にも秋風が吹き、な~~~~~~~~~んにも来ませんでしたもん・・・
Commented by sazamameinko at 2014-08-07 19:40
こんばんは、パノラマ様。
もちろん、モノホンのセミですよ~なかなかくっついてくれなくて~
手で持って移動させましたよ~暴れてましたけどね~(^▽^)
今朝出かける時は、家に居たのにさっき帰ったら、2匹とも姿が見当たりません
きっとどこぞで、油を売って居るのでしょう~(拍手!)
セミって、ひっくり返って微動だにしていないので、死んでる~と思っても
突然暴れたり、飛んだりしますよね~そこがまたセミの魅力です~
このセミ、昨日ウチの庭で手でひっ捕まえたばかりのセミですよ
でも命は7日ほどだというので、もう直ぐお別れかもですね~(泣)
Commented by sazamameinko at 2014-08-07 19:48
だっくさん、今まさに見せて貰いに行きましたよ~
ご愁〇さま~とは言えませんので、残念の極みです~
もちろん、それは僕らの将来にも関わる重要な事柄だからです
「カワセミが来なくても楽しいフィールド」と僕は以前言いましたが~
それにも限界があります~いつもイタチやキジでお茶を濁す訳には参りません
ですから、次回はパノラマ様のヘリでカワセミのデコイを吊って、飛んで貰いましょう~(。×)☆\バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-08-08 08:51
おはようございます。

アブラゼミの赤色変異体、珍しいですね~!
こちらでも近所の林からセミの大合唱が聞こえてきますが、ほぼミンミンゼミとクマゼミのデュエットでして、アブラゼミらしき鳴き声は聞こえてきません。
まもなく、ツクツクホウシがこれに加わるものと思われます。
Commented by sazamameinko at 2014-08-08 09:24
おはようございます、どさんこさん。
そうでしょう~僕もネットで調べてやっと分かった次第です~
昨日はこの2匹が行方不明になってしまいました。
でも今朝は見えるところに居たので、外に出してやりました~
セミしぐれもなかなか風情があって良いものですよね。
ちなみにアブラゼミのように羽が透けていないセミは世界的にも珍しいそうです。
Commented by 美銀座美人 at 2014-08-08 10:07 x
鳥飼人さん
こんにちは。
私達が子供の時代に比べるとセミもめっきり数が少なくなりました。
緑や土が減ったのがその最たる理由のひとつでしょうが
昔の少年時代の夏休みと言えば井上陽水の♪にもあるように
まさにあの雰囲気でしたよね。
アブラゼミなどいくらでも捕れましたが、ツクツクボウシやヒグラシはやはり少し気合を入れて捕まえたものでしたよ。
可愛いインコに可愛いセミ・・・まさに、動物好きな鳥飼人邸は「日本昆虫記」?のようです。 \(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-08-08 15:44
こんにちは、美人さん。
そうでしたね~なかなか綺麗なセミは見つかりませんでしたね~
アブラゼミは、どこにでも居て、直ぐに見つかり直ぐに捕まり
ちょっと、やんちゃな少年には物足りなかったものです~
ひぐらしは「カナカナカナ~」と泣きましたが~そのひぐらしの僕は
「タンナイ~タンナイ~」と啼きます~「カメラがタンナイ~」と(^ω^)/
「〇〇昆虫記」?「ドクトルマンボウ昆虫記」なら知っていますが左幸子は知りません~
名前
URL
削除用パスワード
<< うちのペットとの別れ 霞川~今日はどうしてどうなった~ >>