水ナスの浅漬け
今日は、水ナスの浅漬けを食べた~美味(うま)し~故郷の細めのナスとはまた違う美味しさ~大阪の方から来たナスらしい~とってもフルーティ
水ナスの浅漬け_f0133213_20431919.jpg








後は、昨日の霞川写真から~
水ナスの浅漬け_f0133213_20433064.jpg








水ナスの浅漬け_f0133213_20441283.jpg








水ナスの浅漬け_f0133213_20444855.jpg








水ナスの浅漬け_f0133213_204535.jpg







水ナスの浅漬け_f0133213_20451799.jpg

忙しくて天気予報も見ていないが~体調は万全に近い~明日は霞川に行きたいと思う~
by sazamameinko | 2014-07-15 20:50 | その他 | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-07-15 21:17 x
鳥飼人さん、こんばんは~
浅漬け、旨そうです~!
あまり酸味が出ないうちが旬ですよね~。
おやおや、体調はもう大丈夫でしょうか?
あまり無理をされませぬよう。
Commented by sazamameinko at 2014-07-15 22:16
こんばんは、だっくさん。
今日から体調が良くなりました~職場で休んでフィールドで活躍~
それが理想です~なんちゃって~
明日は天気は良いのでしょうか?楽しみです~
ナスの浅漬け最高でした~酸味が出かかったところで美味しかったです
はい、だっくさんが労わってくれたら、大丈夫です~\(^^)/
Commented by 美銀座美人 at 2014-07-16 11:05 x
鳥飼人さん
こんにちは。
これはまた美味そうな水茄子の香の物ですね。
京都あたりの一流旅館の朝膳に出る一皿のよう。 \(^o^)/
炊きたての飯と漬物と美味い味噌汁、それに小鯵の開きでもあれば
もう最高のご馳走です。
暑くなります、ご自愛下さいね。
Commented by sazamameinko at 2014-07-16 20:22
こんばんは、美人さん。
そうでしょう?実はこれは〇沢のお店で食べたのです(W)
あんまり美味しいので、美人さんにもお勧めしたかった味です~
>炊きたての飯と漬物と美味い味噌汁、それに小鯵の開きでもあれば
そうですとも、日本に生まれて良かった~(T T)と号泣する食事です~
先日来の胃の腑の不調は、どうやら夏バテだったようです~
これからは、もっと無理をせずに、頭脳労働者としてボケないように頑張ります~
美人さんも、どうぞ無理をせず、ご自愛下さいませ~
Commented by dosanko0514 at 2014-07-17 08:50
おはようございます。

コンビニ弁当やらファーストフードばかり食べている私には、水ナスの浅漬けは新鮮です(笑)

夏バテしそうな暑さが続きます。
ご自愛ください。
Commented by sazamameinko at 2014-07-17 13:19
こんにちは、どさんこさん。
これは前から目をつけていた一品でした。薄味好みの僕には最高でした
夏若い頃は得意としていたんですが、年輩になると、この暑さは胃にきます
寝不足も良くないみたいですね~熱中症にもなりやすいとか~
どさんこさんも、お見受けしたところ、夏は苦手そうに見えましたが
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね~
PS.エキサイトブログの不具合のため、昨日はアップ出来ませんでした~今朝何とかアップ出来ました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の霞川~ 霞川、カワセミの出の良さと事件の事 >>