今日の霞川~やはり~
今日はブルーマンデー~カワセミの出はどうか~4時30分河口到着
今日の霞川~やはり~_f0133213_1752288.jpg








既にD氏がカメラを構えている~静かに近づき、カメラをセットしたが、カワセミは動かなかった
今日の霞川~やはり~_f0133213_17523743.jpg







暗くてダイブは撮れず~藻エビをゲットしたようだ
今日の霞川~やはり~_f0133213_1753136.jpg







その後、このオスは遠い分流地点に飛んで行き~ダイブなどを繰り返していた
今日の霞川~やはり~_f0133213_17532981.jpg







5時49分、またオス現われる~竹の枝にバーチ
今日の霞川~やはり~_f0133213_1753395.jpg







フィールド内に飛来するも、またも本流の近くの草に飛んで行った
今日の霞川~やはり~_f0133213_17534998.jpg







今日の霞川~やはり~_f0133213_17535815.jpg







皆気がつかないのに、なぜか管理人さんがこのメスの飛来に気がついた
今日の霞川~やはり~_f0133213_1754826.jpg







ダイブするも採餌に失敗する
今日の霞川~やはり~_f0133213_17543251.jpg







今日の霞川~やはり~_f0133213_17544867.jpg







どうも上手く行かないものだ
今日の霞川~やはり~_f0133213_17545956.jpg







ブルブルッ!
今日の霞川~やはり~_f0133213_17551019.jpg






今度は竹の上にパーチ
今日の霞川~やはり~_f0133213_17552274.jpg







そこからのダイブも上手く行かず、撮影も上手く行かない~
今日の霞川~やはり~_f0133213_17553329.jpg







そしてメスは本流へと消える
今日の霞川~やはり~_f0133213_17554591.jpg







鵜が本流へ飛んで行った~ノートリ
今日の霞川~やはり~_f0133213_17555565.jpg







鳶も近くまでやって来た~やっと画格に入る~ノートリ
今日の霞川~やはり~_f0133213_1756533.jpg







常連のササゴイも何度も飛来していた
今日の霞川~やはり~_f0133213_17562637.jpg

今日は9時半で撤収となる
by sazamameinko | 2014-06-23 18:32 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-06-23 18:58 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日はお疲れ様でした。
対岸の♀、綺麗に撮れていますね~。
それにしてもやっぱり・・・月曜なんですねぇ・・・(^^;)

コアジサシに連れて行ってくださりありがとうございましたm(__)m
翡翠病重傷のためか、いまひとつ乗れませんでしたけど(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-06-23 21:09
だっくさん、こんばんは。
手間のかかるパラパラ動画お疲れさまでした。
今日は目当ての幼鳥が来ないのでテンション下がりっ放しでした
次回、水曜日は写真の会なので行けませんが~土曜日には頑張ります。
コアジサシ、近くにダイブしてくれたら、だっくさんの腕で撮り巻くって
また撮りに行きましょう~ってなったと思います。(^▽^:)
Commented by panoramahead at 2014-06-23 22:04 x
コアジサシにも月曜の病が伝染してるとは驚きでした。
なんか全体に低調でしたが、お話も聞けたし美味しいパンと冷えた
コーラで涼んで、大満足なのであります。
また次回もよろしくお願いします。。
Commented by sazamameinko at 2014-06-23 22:21
こちらこそお世話になりました~パノラマ様。
その昔「日曜はだめよ」という外国の映画が人気を呼んだそうです
僕らの鳥撮りは、まさに「月曜はだめよ」と言ったところでしょうか~
ただ、僕らのもう一つの使命であるブロガーとしてどうすべきか?
という問題が残りますが、今日のパノラマ様のブログはとても参考になりました~
「あっ、カワセミ来なくて良いんだ~」と目からコンタクトが落ちる思いでした
もちろん動画は素晴らしかったですが、なくても別の写真だけでOK牧場なんですね(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 ~フィッシュアイ~ カルガモ >>