今日は久々~
今日は、都下の公園へ~久し振りだな~
今日は久々~_f0133213_14323327.jpg








ピラカンの枝には、5年目のオスが来ていた~人間だと百歳とか?
今日は久々~_f0133213_14324264.jpg








林の中にはメスが居ました~
今日は久々~_f0133213_14332141.jpg







それから間もなく、お目当ての幼鳥と遇う事が出来ました~♪
今日は久々~_f0133213_14333134.jpg







大人とやる事は同じでも、何か可愛いよね~
今日は久々~_f0133213_14334270.jpg







動きも大きくて分かり易い
今日は久々~_f0133213_14335615.jpg







どうしてもクセで、ピラカンに来たカワセミは撮っちゃうんだよな~
今日は久々~_f0133213_1434596.jpg







今度は、さっきよりもっと近い枝に幼鳥が来ていました~
今日は久々~_f0133213_14341450.jpg







真っ黒クロスケ~
今日は久々~_f0133213_14342335.jpg







クチバシの先が白いのも特徴の一つです
今日は久々~_f0133213_14343122.jpg







あれ、これは別の若オスかな~
今日は久々~_f0133213_14343926.jpg







地元の人が教えてくれました~「これホバるかも知れないよ~」
今日は久々~_f0133213_14344947.jpg







そしたら、少し遠くへ行って、そしてホバった~
今日は久々~_f0133213_14345793.jpg







ピラカンに幼鳥が来た~先の枝に止まる事もあるという
今日は久々~_f0133213_1435689.jpg







また林の中に幼鳥を見つける~ほぼノートリ
今日は久々~_f0133213_14351695.jpg







ちょっとトリミング~羽の色がキレイ
今日は久々~_f0133213_14352677.jpg







一丁前にお魚を狙っている
今日は久々~_f0133213_14353536.jpg







最後はメス~これもかなり近くに来てくれた~
今日は久々~_f0133213_14354949.jpg

今日は飛びモノも少し撮れたが、木道バックがあり、ほぼ止まりモノだけにしました
by sazamameinko | 2014-06-21 15:02 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-06-21 17:07 x
鳥飼人さん、こんにちは
今日の河口ポイントは、久々に盛り上がりましたよ。
来場カメラマン5人、皆さん満足して帰途につかれました。
とはいえ、K公園のような綺麗な画像はゲット出来ませんでしたけどね。
Commented by sazamameinko at 2014-06-21 18:27
こんばんは、だっくさん。
そのようですね~特に幼鳥の飛来は、僕としては嬉しい限りです
これまでの状況を知りつつ、集ったカメラマンさんはラッキーでしたね。
今後の動向も楽しみになって来ました~
明日は所用でお邪魔出来ないと思いますが、ブルーマンデーは必ず馳せ参じます~
K公園は、ピラカンは遠いものの、林の中はかなり接近出来ました。
ただ、ホバーリングはショートばかりで、なかなか撮れませんでした。
Commented by dosanko0514 at 2014-06-23 08:56
おはようございます。

コントラストが弱くて、奇麗なカワセミ写真を堪能させてもらいました。
トリミングなしですと本当に羽毛の柔らかさが分かります。
5年生のカワセミがいるんですね~!
驚きです。
Commented by sazamameinko at 2014-06-23 17:51
こんばんは、どさんこさん。
ここの幼鳥撮りは、思ったより近い位置で撮る事が出来ました
カワセミの胸は黒っぽいのですが、羽の部分などはとてもキレイでした
おそらくこの幼鳥も、あの5年目のオスの子どもと思いますが~
ホントにこのオスの生命力の強さに、僕自身も驚いています。
名前
URL
削除用パスワード
<< カルガモ そしてまたコアジサシ >>