カイツブリ
2羽のカイツブリが何かやっていました
カイツブリ_f0133213_2113581.jpg







カイツブリ_f0133213_21244.jpg







あ、そうか巣づくりだったんだ~
カイツブリ_f0133213_2122353.jpg







近づいてくるものは何でも、怖い顔で追い払います
カイツブリ_f0133213_212464.jpg








何でも激しい勢いで追い帰えします~自分より倍以上あるカモも追い払いました
カイツブリ_f0133213_2123349.jpg







よくやるム~ンウォークの早回しのような動き~
カイツブリ_f0133213_2125528.jpg







こんな激しい性格のカイツブリですが~子どもには滅法優しいんです~
カイツブリ_f0133213_2131456.jpg








お母さん~お腹空いたよ~と言えば~直ぐに潜って極上のエビをゲットして持ってきます
カイツブリ_f0133213_2132412.jpg








ヒナがエビを振り回して飛ばしても
カイツブリ_f0133213_2134749.jpg








お母さんは、直ぐに拾って来て、同じヒナに与えます
カイツブリ_f0133213_2133725.jpg








小さい頃は背中におんぶして運びます~今日は見られませんでしたが
カイツブリ_f0133213_213624.jpg

by sazamameinko | 2014-06-19 21:32 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2014-06-20 12:57
こんにちは~!

カイツブリの親子、ほほえましいですね~!
巣を守るために猛進する姿もユニークです。(カンムリカイツブリの求愛行動に似ています)

背中に乗せているのが見られなくて残念ですが、もうこんなに大きくなったので、無理では?(笑)

無事巣立ってほしいです。
Commented by sazamameinko at 2014-06-20 18:54
こんばんは、どさんこさん。
カイツブリ、パワーが漲っているようで、水の上を走り回ります
カンムリカイツブリもそうですが、まるで、鳥界の忍者です~
今年は伊佐沼も水が豊富で、水鳥の休む場所が無いのが残念です
背中から、ヒナがゾロゾロ出てくる動画、撮ってみたいです~
そうですね~だんだん、ヒナの数が減って来ないことを祈ります~
名前
URL
削除用パスワード
<< そしてまたコアジサシ 今日は蓮池に >>