フクロウの末っ子
フクロウの3番目のヒナが巣を出るかもしれない~という話を聞き、朝ゆっくり目に公園に出かける。すると運良くそのヒナにいきなり遇えました。
フクロウの末っ子_f0133213_17473016.jpg








夜行性ですから、日中は眠いのでしょうね~
フクロウの末っ子_f0133213_17473973.jpg








あれ、お目目がパッチリ~目が覚めたのかな~
フクロウの末っ子_f0133213_1748148.jpg







何か、集中してるみたいです~
フクロウの末っ子_f0133213_17482546.jpg







おお、そうでしたか、初めて観ました(^▽^)
フクロウの末っ子_f0133213_17484129.jpg








すっきりしたかな?
フクロウの末っ子_f0133213_17485261.jpg







近くにカラスがやってきました~またヒナを狙っているの~でもそうではなく間もなく他へ飛んで行きました
フクロウの末っ子_f0133213_1749361.jpg







この後、ヒナは置物のように、動かなくなりました~
フクロウの末っ子_f0133213_17491310.jpg







近くにシジュウカラがやって来ました~
フクロウの末っ子_f0133213_17492163.jpg







フクロウを縦位置で撮ってみました
フクロウの末っ子_f0133213_17493181.jpg







これは、別の方向から撮ったヒナ画像
フクロウの末っ子_f0133213_17494016.jpg







右手奥の定位置に、親フクロウがいました~
フクロウの末っ子_f0133213_1749526.jpg

他のヒナも無事でいるらしいです~良かった~
by sazamameinko | 2014-05-28 18:02 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-05-28 18:26 x
鳥飼人さん、こんばんは
をぉ、そうでしたか~他の雛も無事でしたか、良かったです~!
雛への給餌は夜間に行われるのでしょうかね?
フクロウの給餌シーン写真、見たことがありません。
Commented by sazamameinko at 2014-05-28 18:44
こんばんは、だっくさん。
ヒナへの給餌は主に夜行われるようですね~
アオバズクなどは、日中は滅多に給餌しませんが~
このフクロウは昼でも給餌することがあると言われています。
それを撮るためには、毎日通わなくてはなりません~
カワセミと違って、フクロウの場合、目の前に居ても皆さんあまり写真を撮りません(^Д^)
Commented by nkgw at 2014-05-28 20:53 x
フクロウも可愛い顔をしていますね♪
飼ってみたかったんですが餌を聞いて諦めました…。給餌風景、ちょっとドキドキですね(^o^;)
Commented by sazamameinko at 2014-05-28 21:33
こんばんは、nkgwさん。
フクロウ、可愛くないという人も居ますが、モフモフした丸いヒナは可愛いですね
ボクも、コノハズクを飼いたいと思った事がありますが、やはり餌で諦めました
フクロウって、怖くなると細くなるのですが、このヒナは細くはなりませんでした~
Commented by dosanko0514 at 2014-05-29 08:54
おはようございます。

もう3番子が巣立ちですか!?
モコモコしててかわいいですね~。
昨年行ったフクロウカフェ、いまでも盛況らしいのですが、フクロウを飼う人が増えているのは確からしいです。
餌は、例の冷凍ネズミもあるのですが(見せてもらいましたw)、鳥のササミみたいなものでもOKだったような?
ヒナから育てると、とてもなついてくれるそうです。
Commented by sazamameinko at 2014-05-29 09:23
おはようございます、どさんこさん。
このフクロウも可愛いのですが、アフリカコノハズク何かも可愛いですね
鳥のササミだと栄養が偏るのではないでしょうかね~
やはりネズミ一匹丸ごと食べるから栄養のバランスが良いんだと思います
フクロウカフェ、まだ行っていませんが、機会があったら、ぜひ行きたいと思っています。
それから、名前は忘れましたが、富士花鳥園のフロントに居た小さい茶色のフクロウ~可愛かったなァ~




Commented by panoramahead at 2014-05-29 12:13 x
このように抜けのよいお立ち台で、ヒナの全身をみることって
あんまりないですよね。なんとフォトジェニックな瞬間でしょうか!
置物になってしまったとのことで、撮っていた方たちもおなかいっぱい
になりましたかね!
Commented by sazamameinko at 2014-05-29 14:35
こんにちは、パノラマ様。
確かに、そう言われれば、抜けの良い枝ではありましたね~
最初は前屈みの置物でした~それが徐々に起き上がって
途中で用を足して、そして最後のポーズです~
でも99%は置物状態でありました~カラスでも来てくれれば~バキッ!!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ポピー畑 イエローな風景 >>