イエローな風景
今日は昼休み、イエローな色だけを求めて街へ繰り出しました~先ずお馴染みマック
イエローな風景_f0133213_1847745.jpg








次はいつもお世話になっているツタヤさん
イエローな風景_f0133213_18471611.jpg








次は住宅街で見つけた、アパートです
イエローな風景_f0133213_18474796.jpg







自販機の前で~
イエローな風景_f0133213_18475947.jpg







ここはイエローな美容院さん
イエローな風景_f0133213_1848733.jpg








次は子どもの遊具~安全そうです
イエローな風景_f0133213_18482845.jpg







ここもよくお世話になります~たまにはデニって~
イエローな風景_f0133213_18484016.jpg







この車分かります?女性に大人気~
イエローな風景_f0133213_18485085.jpg







道沿いのプランター
イエローな風景_f0133213_18485931.jpg







これは今を盛りと咲いている~オオキンケイギクでした~
イエローな風景_f0133213_1849869.jpg







工事現場で~
イエローな風景_f0133213_1849234.jpg







キレイな薔薇だけど~光が当たった部分は白くなってしまいます
イエローな風景_f0133213_18493386.jpg

どうでしたか~えっ?「ヒマだな~」ですって~確かに~
by sazamameinko | 2014-05-27 19:01 | その他 | Comments(10)
Commented by 美銀座美人 at 2014-05-27 19:06 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今度のイエロー ヴィッツはカッコいいですよね。
次の買い換えの時には私はコレに決めました。 V(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 20:00
こんばんは、美人さん。
分かりましたか?そうです正解!ヴィッツでした。
RX100、こんなところで大活躍です~(^ω^)
そうそう、鳥友に問い合わせたところ、ヒナ3羽は無事のようですよ~
1羽はまだあの巣箱に入って「カラスコワいよ~」と啼いているそうです
あの先日落ちたヒナフクロウはまた昨日襲われたそうですが、
例の「パンパン」でカラスが退散してくれたそうです~良かったです~
Commented by だっく at 2014-05-27 20:01 x
ヒマだな~・・・バキッ!!☆/(x_x)
一色だけ選択して他はモノクロ、これ、面白いですね~。
だっくのコンデジにはこの機能はありません。
翡翠の色(黒、橙、紺、青、水色等)だけに反応して他はモノクロ・・・そんなカメラがあってもいいような(#^_^#)
(ついでにその色だけにAFが合ってくれるとなお嬉しいです)
Commented by nkgw at 2014-05-27 20:14 x
面白い機能があるんですね♪
たまにはカメラの機能を使って遊んでみようと思いました(^-^)/
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 20:59
こんばんは、だっくさん。
このピクチャーエフェクト機能には、パートカラーブルーもありますよ~
カワセミが6番枝まで来てくれたら、可能かもです~
これを使えば、もしかしたらカワセミだけ色つきも有りです~
でも、出来れば河口合流点に大型テントを張って~
6mの枝で撮るのが、理想ですけどね~\(^〇^)/
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 21:05
こんばんは、nkgwさん。
この機能、ウチの写真の会の先生にも好評でして~
また撮って来てくださいと、注文を受けているんです。
ボクが気に入っている画像は、自販機の前でしゃがみこんでるお兄ちゃんです~
Commented by dosanko0514 at 2014-05-28 08:48
おはようございます。

イエローシリーズ。 楽しいですね~
たまには、こんな息抜きもいいかも?w
Commented by sazamameinko at 2014-05-28 17:46
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~これは正にボクの息抜きです~
このカメラのピクチャーエフェクト機能を使うだけで楽しい写真が撮れます
でも、こればっかりじゃ~飽きてしまいます~たまに撮るから楽しいんですね(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-05-29 15:48 x
世の中にこんなに黄色があふれていたとは!
実は、兄も僕も黄色が大好きで、兄は所有するクルマが全部黄色
なんです(汗)
それをみた叔父が、昔は黄色はキ×ガイ色と言ってね・・・などと
たしなめてんだかけなしてんだか、微妙な雰囲気になったのを
思い出しました。
Commented by sazamameinko at 2014-05-29 20:35
こんばんは、パノラマ様。
黄色は、キ×ガイ色~そんな過去の話もありましたね
ただ、黄色は元気が出る色だという事は確かな事です~
元気が出るから気持ちがハイになってキ×チガイになるかもバキッ!!!!
それから、黄色い車だと任意保険が安くなる伝説があるんですけど~ホントかなァ~
ボクは黄色い色が好きです~少しキ×ガイの気があるのかも知れません~(◎↓◎)♪
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウの末っ子 今日の霞川 >>