今日の霞川
今日は6時頃、霞川に到着~D氏の話では4時半に1度飛来したのみとの事~6時半遠くの本流でダイブするカワセミを見た
今日の霞川_f0133213_2123575.jpg







次に飛来したのは8時38分~やっとフィールドにカワセミが来た~
今日の霞川_f0133213_21231672.jpg







明るさ補正をしていたらダイブされた~エビをゲット
今日の霞川_f0133213_21233729.jpg








今日の霞川_f0133213_21235973.jpg







これを調理してその場で食べる~
今日の霞川_f0133213_21242556.jpg







なかなかの美形だ~カメラの設定を見ていたら、またダイブされる~う~ん
今日の霞川_f0133213_21244571.jpg







今日の霞川_f0133213_21245697.jpg







そこそこのお魚を獲って食べて飛び去る
今日の霞川_f0133213_21251390.jpg







次は中流に現われる~逃がすまいとファインダーを見続けた
今日の霞川_f0133213_2125263.jpg







そして、画像を見たら、逆光で真っ黒になっていた~
今日の霞川_f0133213_21254110.jpg







次に現われた時、設定も見逃しもないように中心点で捉えたのに、ピントが来たのは4枚目だった
今日の霞川_f0133213_21255563.jpg







でも、久々に枝への飛びつきが撮れた~
今日の霞川_f0133213_21261262.jpg







今日の霞川_f0133213_2126253.jpg








そしてまた飛び去る~このオスは滞在時間が短い~
今日の霞川_f0133213_21263647.jpg







今日の霞川_f0133213_21264996.jpg







カワセミとセグロセキレイの若の2ショット
今日の霞川_f0133213_2127256.jpg







朝からず~っとうるさく啼き続けるオオヨシキリ~口の中が真っ赤
今日の霞川_f0133213_21271466.jpg







人を避けるように飛ぶオオヨシキリ
今日の霞川_f0133213_21273168.jpg







キジバトが枝に来た
今日の霞川_f0133213_21274437.jpg







珍しい、キジのメスを見つけた
今日の霞川_f0133213_21284152.jpg

今日は出が悪く10時半撤収となる~少ない機会を生かせなかった鳥撮りでした。
by sazamameinko | 2014-05-26 22:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-05-27 05:09 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
昨日はお疲れ様でした。
やはり4時前出勤じゃないと、気合いの入り方も今ひとつですよね(笑)
でもまぁ、ボウズを喰らったワケでもないので、よしとしましょう。
TKN市が帰った後は、まるでお通夜のような河口ポイントでした~。
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 07:29
おはようございます、だっくさん。
確かに、そう言われてみると、遅出はモチベーションが上がり難いですね~
今日こそは撮ってやるぞと、いう意気込みに欠けました~
次回から、もう少し早めの出撃で失敗のないように頑張りたいです
そうですか~ベシャリもそこそこにして置かないと、集中できません(反省)
Commented by panoramahead at 2014-05-27 07:48 x
昨日はお疲れ様でした。そういえばお帰りになったあとは、本当に
何もなかったですねえ。出が良くないときは、一回一回の飛来が
本当に大切に思えます。ちょっと前までは、まあ次いこ次!
なんて感じだったのですが。
Commented by dosanko0514 at 2014-05-27 08:48
おはようございます。

この日はちょっと静かな霞川だったようですね。
一番子のことが気がかりですが、きっと違う場所で親から餌をおねだりしていることでしょう!
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 14:55
こんにちは、パノラマ様。
そうですよね~昨日の2回のダイブの見逃しは大きかったです
と言っても、どちらかが撮れて居たかどうかは全く未知数ですが~
だんだん出が悪くなったら、毎日フクロウ撮るしかないか~バキッ!!!!
ヒナ写真を撮って居たのが、夢の出来事のようです(TT)
Commented by sazamameinko at 2014-05-27 15:13
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~僕がもっと緊張感を持っていればもう少し
華やかなフィールド写真が撮れたのかも知れません(反省)
でも、飛来の回数も減ってきており、早出してチャンスを生かしたいものです
そうですね~もう1回ヒナの姿を写真に納めたかったですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< イエローな風景 フクロウの危機 >>