今日の霞川
今朝は何と目が覚めたら5時、「しまった!」目覚ましかけないで寝ちまった~急いでAポイントへ
今日の霞川_f0133213_1713611.jpg







D氏によれば、既にカワセミオスは2回飛来したとの事~やっぱり早起きは何とかだなァ~
遠くの枝にメスが止まっていた~これでも撮らないよりはマシとレンズを向けた~
今日の霞川_f0133213_17131850.jpg







メスはダイブしてドジョウをゲットし、そのまま咥えで巣穴付近の木の中へと消えた
今日の霞川_f0133213_17133911.jpg







今日の霞川_f0133213_17135469.jpg







今日の霞川_f0133213_17154993.jpg







今日の霞川_f0133213_17155872.jpg








その後全く飛来なし~8時過ぎに河口へ転戦する事になる~遠くにササゴイ~懐かしいなァ~
今日の霞川_f0133213_17161129.jpg







そのササゴイが近くに来た
今日の霞川_f0133213_1717832.jpg







今日の霞川_f0133213_17171710.jpg







そして4番枝に飛びつく~そこからの飛び出し4連写
今日の霞川_f0133213_17172620.jpg







今日の霞川_f0133213_17173676.jpg







今日の霞川_f0133213_17174530.jpg







今日の霞川_f0133213_171807.jpg







今日の霞川_f0133213_1718107.jpg







ササゴイは、しばらくそばにいたので、コラージュにする
今日の霞川_f0133213_17193642.jpg







セグロセキレイのヒナの飛翔
今日の霞川_f0133213_17194641.jpg







大きくなって来たのに、まだ親に餌をねだる、ムクドリの幼鳥
今日の霞川_f0133213_17195990.jpg







なんと、お立ち台にチュンチュンのヒナ3羽が親と団子になって並んだ~(^▽^)
今日の霞川_f0133213_1933361.jpg







目の前を通り過ぎるカモ~意外に速い~
今日の霞川_f0133213_1720227.jpg

今日はカワセミが撮れなくて残念だった~また次に寝坊しないで頑張ろう~
by sazamameinko | 2014-05-24 19:12 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-24 20:08 x
鳥飼人さん、こんばんは~
朝寝坊しちゃいましたねぇ(笑)
でも睡眠不足で倒れるよりはマシです。
仕事はほどほどにして、睡眠はきっちり取りましょうバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-05-24 21:11
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~珍しい事なんです~こんな事は~
よほど疲れが溜まっていたんでしょうね~
>仕事はほどほど~
その通りだと思いますが、クビになったら、テントも買えません(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2014-05-26 08:50
おはようございます。

ササゴイ、美しいですね~。
千葉の海岸近くでは、出会うことがないサギなので、近くで見てみたいものです。
Commented by sazamameinko at 2014-05-26 17:04
どさんこさん、こんにちは。
ササゴイを撮る為に、わざわざ東京から来たという人も居たそうです
ササゴイの幼鳥のようで、餌を獲るのがあまり上手ではありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウの危機 ニホンフクロウ >>