ニホンフクロウ
今日は雛が出てるとの情報があり、職場の帰りに寄ってみる~確かに居た~
ニホンフクロウ_f0133213_20472172.jpg








カメラマン約30名~皆さん毎日来ているらしい
ニホンフクロウ_f0133213_2047323.jpg









ズ~ッとこうしているのも疲れるんじゃないの?写距離20m
ニホンフクロウ_f0133213_2048646.jpg







しばらくして親フクロウがカメラから45mのところに現われる
ニホンフクロウ_f0133213_20481627.jpg







キョロキョロ見回してる~餌を探してるみたいだ
ニホンフクロウ_f0133213_20482918.jpg







急に飛んだと思ったら、獲物を捕まえている
ニホンフクロウ_f0133213_20483955.jpg







トカゲみたいだ~ヒナに給餌をするのか~
ニホンフクロウ_f0133213_20484872.jpg







飛んだ~SS1/200~間もなく7時、公園が閉門となる~早く~
ニホンフクロウ_f0133213_20485816.jpg







トカゲを咥えて枝移りを繰り返す
ニホンフクロウ_f0133213_2049768.jpg






巣箱のそばまで来た~早く給餌!~と思ったら自分で食べちゃった~
ニホンフクロウ_f0133213_20491727.jpg

7時ぎりぎりで公園を出る~給餌観たかったなァ~Aさん情報提供ありがとう!
by sazamameinko | 2014-05-23 21:01 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-23 21:15 x
鳥飼人さん、こんばんは
あらま、まじめに仕事してるんかと思ったら、仕事サボって鳥撮りですかぁ~バキッ!!☆/(x_x)
それにしても、7時って・・・暗いでしょうに・・・
あ、朝の4時に比べりゃ明るいか?(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-05-23 21:32
こんばんは~だっくさん。
だから、お仕事の後に寄ったんですってば~
明日は久し振りのAポイント~ちょっと不安ですね~
まあ~ボウズにならなければ良いかっ、つうか、ダイブが1枚
撮れれば良いかっつう感じです~よろしくどうぞ!
Commented by dosanko0514 at 2014-05-26 08:46
おはようございます。

おお、フクロウのヒナのお披露目ですね。
これほど、はっきり見れるなんてうらやましいです!
Commented by sazamameinko at 2014-05-26 17:01
こんにちは、どさんこさん。
そうですね、道路から丁度20mほど離れていて、撮影にはベストな場所でした
巣箱を作った人も凄いですが、そこに「ハイそうですか」と営巣するフクロウも凄いですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の霞川 夏の雲 >>