霞川、早朝だけ大忙し
今朝は、4時ちょっと過ぎに霞川へ~偉くは無いが1番~D氏も間もなく参戦~4時22分カワセミオス飛来
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1733332.jpg








ドジョウを獲り、給餌咥えして、巣穴へ向かう
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1734216.jpg








メスも間もなく登場~2羽とも落ち着かず、あちこち飛び回る
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1742619.jpg







メスの止まる枝にオスが緊張しつつ飛来~メスの機嫌はあまり良くない
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_174439.jpg







オスは仕方なく飛び去る~
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1745534.jpg







メスの止まる枝のそばをオスが通過~どちらにもピント合わず~
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_175821.jpg







オスが1番近い2番枝に飛びつく
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1751714.jpg







霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1752783.jpg







オスがメスの枝に止まろうとするが、メスに威嚇され逃げる~
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1754165.jpg







メスの横っ飛び~
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1755289.jpg







霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_176225.jpg







オスの枝への飛びつき
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_176142.jpg







そのオスのダイブ~藻エビを獲る
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1762462.jpg







オスのカイカイカイ~最近良く見られる光景
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1793554.jpg








オスのダイブ3連写
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_17103767.jpg








霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1711405.jpg








霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_17141452.jpg







オスの別のダイブB面
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1715591.jpg







ドジョウか藻エビを獲る事が多い
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_1715273.jpg







極近ダイブ、何回も失敗したが、この1枚だけは、どうにかピントが来た
霞川、早朝だけ大忙し_f0133213_17154751.jpg

9時頃3人のカメラマンで撤収となる~
by sazamameinko | 2014-05-14 17:33 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-05-14 17:40 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
朝方は濃かったですね~、たっぷり楽しめました!
これから暑い季節、毎日このように早朝撮り逃げが良いようですね。
でも明日はどうやら雨になりそうです。
とりあえず河口に立ち寄ってパラソル2本を拾ってから出撃予定でいますが・・・暗いので少し遅めの方が良いんじゃないかと思いますよ。
Commented by sazamameinko at 2014-05-14 17:51
こんばんは、だっくさん。
先にお越しいただき恐縮です~今日はお世話になりました。
暑さ対策という点では、早朝撮りが良いですよね~
そして来月には9時頃から河口転戦が理想のようです。
そうですね~明日は雨模様ですので、流石にD4Sでも難しそうです
明日は5時頃でも良いでしょうかね~その頃を目安に出撃します~
Commented by panoramahead at 2014-05-14 20:56 x
4時10分前に鳥飼人さんが到着していたと聞き、その早起きぶりに
脱帽です。これじゃあ8時くらいに寝ないと辛いですよね。
でもそのかいありましたね!超精細画像です!
Commented by nkgw at 2014-05-14 21:20 x
至近ダイブ、お見事です!
早起きは三文の徳なんですね♪

出勤前に朝練をしようかなんて思ったのですが、明日は雨なんですね(ToT)
Commented by sazamameinko at 2014-05-14 21:23
こんばんは、パノラマ様。
さっきブログにお邪魔してきました、お忙しいようですね。
実際は11時頃寝ていますから、寝不足も良い所です~
帰ってから昼寝して何とかやりくりしています。
最後の画像の事ですか、大体PCで確認するとがっかりするものですが
これは、それほど液晶と差が無いと思いました~だっくさんに消されかけましたが(^▽^:)
Commented by sazamameinko at 2014-05-14 22:19
こんばんは、nkgwさん。
ありがとうございます~だっくさんのピントリングに対抗して
後半策を練りまして、たまたまそれが当たったようです~
まだ、まだ確立は低いのですが、だんだん高めて行けたらと思っています
しかし、このオス、早いのなんの、気が付けばもう枝に戻って居ます~
明日は雨ですが風が弱そうなので、遅く5時集合になりました~
また頑張って来ます~週末はまた揃って逆光のアレを撮りましょう(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-05-15 08:50
おはようございます。

今朝は雨が降っていましたね~。
そういう時はゆっくり、写真整理なんていうのはどうでしょうか?

今はカワセミ夫婦の子育て真っ最中、夫婦げんか?しながら必死に餌取りしていますね~
涙ぐましい姿に応援してしまいます。

最後の一枚、胸の羽についた水滴までクッキリです!
Commented by sazamameinko at 2014-05-15 16:16
こんにちは、どさんこさん。
今朝は雨が降る事は想定内で、霞川に出撃しました~
今その写真の整理が終わったので、こうしてお返事書いています。
カワセミペアの動きがイマイチ把握できないのですが~
D氏のお話ではヒナが巣立つのは今月18日か19日だろうとの事です
しかし、巣立ったからと言って、ヒナが出てくる訳ではありません
他の鳥や動物に狙われないように必死に隠しますからね~
運良くヒナが観られたとしても来週末頃ではないでしょうか。
とても楽しみではあるんですが~(^▽^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小雨の中のカワセミ お花畑の蜂 >>