霞川 ~ラブシ~ンは突然に~
今朝は4時半過ぎに霞川へ~簡易ブラインドでカワセミを待つ~カメラマンは3名だった
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18492761.jpg








4時39分カワセミオス登場
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18494154.jpg








オスのダイブ
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18501182.jpg







メスは盛んにホバるが、何せ遠い~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18502144.jpg







なかなか近いところでホバはしてくれない
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18502957.jpg







中州の枝でオスとメスがニアミス?
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18503887.jpg







7時半、メスが1番枝で羽をプルプルさせていると、オスがやってきた
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18504858.jpg







観ていると、オスが枝を周って、メスの背後に回る~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18505758.jpg







オスはメスの背中に乗ろうとしていた~もしや…
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_1851751.jpg







まさか~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18511527.jpg







うそ~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18512470.jpg







背中に乗っちゃいました~~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18513245.jpg







あれ~今年は求愛給餌も見ていないのに~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_185141100.jpg







まさか急に~こんな近くで見ることになるとは~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18514952.jpg







う~ん、こんな事もあるんだな~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18515814.jpg







連写の枚数は軽く50枚を超えました~
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_1852736.jpg







終わったようです~長い気がしましたが~その時間は10数秒
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18521759.jpg







貴重なシ~ンに立ち会えてラッキーでした。
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_18522616.jpg







カワセミのペアは何事も無かったように~水浴びなどしていました
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_1852382.jpg







遠い巣のそばで、オスがメスに求愛給餌をしていました
霞川 ~ラブシ~ンは突然に~_f0133213_1852475.jpg

今日は3人とも忙しいので、9時少し過ぎに撤収となる
by sazamameinko | 2014-05-07 19:14 | | Comments(10)
Commented by panoramahead at 2014-05-07 19:36 x
ああ~今日行っていれば・・・。仔への給餌よりも交尾の方を撮影したい
んです。決して変な趣味じゃあありませんよ!生命の貴さを一番感じる
シーンなんです!なんか必死になってますが。とにかく素晴らしい
場面を捉えてます!
Commented by だっく at 2014-05-07 19:58 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
早朝撮り逃げ、見事に決まりましたね!
毎回こうだと言うことなしなんですけど(^^;)
だっくも久しぶりの交尾シーン撮影でした。
これで求愛給餌が目の前だったら最高だったんですけどね~!
Commented by sazamameinko at 2014-05-07 20:24
パノラマ様、こんばんは。
パノラマ様でなくても、この求愛シ~ンは撮りたいと思います
このシ~ンは何の予兆も無く、急に始まったので3人とも驚き~
終わるまで、会話も無くただひたすらシャッターを押していました
こんな荘厳な?シ~ンに立ち会えてラッキーでした~月曜日も無いとは限りませんよ~
Commented by sazamameinko at 2014-05-07 20:31
だっくさん、今日もお世話になりました~今日は出だしは良くなかったですね~
でも段々良くなって行って、このシ~ンもあのシ~ンも撮れましたね
求愛給餌は、また前の1番枝でやって貰いましょう~
今日はホバの移動も吉と出ましたね~この調子で行きたいものです。
温かいコーヒー、ご馳走様でしたm(_ _)mペコリ!
Commented by 美銀座美人 at 2014-05-07 22:07 x
鳥飼人さん
こんばんは。
これはラッキーでしたね。
まさに日頃の善行に対する川の神様のご褒美ですぅ~。\(^o^)/
狙って撮れるシーンではありませんので大変貴重ですよね。
GWの自宅謹慎も終わり、私もそろそろ行きたくなりました。
Commented by nkgw at 2014-05-07 23:08 x
こんばんは。

短時間の撮影で、貴重な出来事に遭遇されたんですね♪
狙って撮れる物でもないないでしょうし。
ホバも撮られたようですので、画像を楽しみにしています!
Commented by sazamameinko at 2014-05-07 23:46
こんばんは、美人さん。
野鳥撮影の楽しみは、給餌と交尾とヒナだと昔野鳥の会の人に教わりました
確かに、飛ぶところやホバやダイブも良いですがたまにしかやらない
これらの事は、野鳥撮影の醍醐味かも知れませんね~
たまたま今日水曜日は、お休みだったので撮れました~
美人さんんもカメラ購入ばかりではなく、現場で撮って
ブログに載せれば、一石二鳥です~そのうちぜひお出かけを~
Commented by sazamameinko at 2014-05-07 23:51
nkgwさん、こんばんは。
ホバの噂もご存知でしたか~そうなんです~後のお二人が
片づけ終わっていて、カメラを出して居たのは僕だけでして
それで、みなさんよりも2回オスのホバを撮らせて頂きました
割と近いホバで、良かったです~これは明日載せる予定です
Commented by dosanko0514 at 2014-05-08 08:50
おはようございます!

貴重な瞬間を、それも鮮明に捉えましたね~!
カワセミの生態をうかがい知るにも大切な1枚になりました。
無事、種付けが終わったので次は産卵、孵化、給餌ですね~。
Commented by sazamameinko at 2014-05-08 20:03
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~いきなりその愛の瞬間は始まりました~
今このペアは子育ての真っ最中ですが~
子が少なかったのか、早く2番子を育てようとしているのか~
オスのクチバシは泥がしっかり付いていました~
そうなると、もうそろそろ1番子の姿が見られる時期が近いのでしょう
それも楽しみだし、2番子も楽しみですし~ますます霞川から目が離せません~(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川ホバまつり 連休最後の霞川 >>