連休最後の霞川
今朝は4時15分に霞川へ~既に着いていた大型テントの持ち主IJM氏と一緒に大型テントを設営~カメラマンは7名となった
連休最後の霞川_f0133213_17582224.jpg







4時44分カワセミ飛来する
連休最後の霞川_f0133213_17583556.jpg








しばらくして、ひなげしの花のそばにカワセミ飛来~
連休最後の霞川_f0133213_175974.jpg







ひなげしのそばにはからし菜も咲いていた~
連休最後の霞川_f0133213_17592244.jpg







今日は連休の仕舞の日のためか、カワセミの飛来はとても良く、画像は千枚を軽く超えた~でも今日は最後の飛来の連続写真をアップします
連休最後の霞川_f0133213_1759354.jpg







カワセミの飛び込み
連休最後の霞川_f0133213_17594699.jpg







水上がりはモタついていて、返ってピントがズレる~3枚目から~
連休最後の霞川_f0133213_17595528.jpg








連休最後の霞川_f0133213_180672.jpg







カワセミはカメラマンの目の前の石の上に向かって来る~
連休最後の霞川_f0133213_180169.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1802664.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1803442.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1804455.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1805314.jpg







そして、テントの前の川岸に着地~
連休最後の霞川_f0133213_181242.jpg







お魚の背中の皮1枚で持っていたので、落としたくなかったので、そばに着地したのかも
連休最後の霞川_f0133213_1811121.jpg







お蔭で、カワセミは7台のカメラの連続シャッター音の洗礼を受けることになる~
連休最後の霞川_f0133213_1812158.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1813056.jpg







周りの雰囲気に気がついたカワセミは、お魚を咥え直すと、叩きもせずにそのまま飛び去る~
連休最後の霞川_f0133213_1813916.jpg








連休最後の霞川_f0133213_1814757.jpg








こちらも驚いたが、カワセミも驚いた事だろう~
連休最後の霞川_f0133213_1815646.jpg

10時半頃撤収となる~いや~今日も楽しかった~
by sazamameinko | 2014-05-06 18:22 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-05-06 18:27 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
最後のダイブ、離水後、よく追尾出来ましたね~。
そして着地後、鳥飼人さんのところからは見通しが良かったんですね~。
だっくは離水をゲットしましたので、引き分けというところでしょうか(^^;)
明日も朝のうちは寒そうです、温かい服装でお出かけください。
0445頃現着を見込んでいます。
Commented by sazamameinko at 2014-05-06 19:08
こんばんは、だっくさん。
今日もお世話になりました~ボクは場所が良かったのか
その前の草むしりが良かったのか、じっくり撮れました
これはただ運が良いだけで~ウデには全く関係ありません(^▽^:)
その時間なら、ゆっくり出られます~でも2羽並びが~(。×)☆\バキッ!!!
Commented by panoramahead at 2014-05-06 19:48 x
最後のダイブ、ボケてダメだったというお話でしたが・・・。
ガッチリ来てるじゃないですか!まったくもう。
ワルの鳥飼人さんは油断も隙もありませんね。
次回月曜日はそのつもりで撮影に臨みます(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-05-06 20:34
こんばんは、パノラマ様。
確かにそう申しましたが、離水2枚はボケっちゃいましたし
こちらに向かう時、何枚かボケ写真を量産しましたよ~
ただ、秒間11枚のカメラ様のお蔭で、どうにかこうにか
救われたという感じです~ボクは確かにワルですが
D氏のワルには、足元にも及びませんよ~冨士の裾野で鍛えられたワルですから~(^^:)
Commented by nkgw at 2014-05-06 20:43 x
こんばんは。
今日も、ご馳走様でしたm(._.)m
最後の画像、お見事です! 僕は離水から1枚もピントが合いませんでした(ToT)
明日も、頑張って下さい!
Commented by sazamameinko at 2014-05-06 22:05
こんばんは、nkgwさん。
カワセミは近いものを撮りたいといつも思うのですが
近いほど、難しくなるようですね~今日はたまたま何枚かピントが来ましたが~
nkgwさんこそ、このところ腕を上げたなァ~と思う画像が多いです~
先日は風邪でカメラワークもままならない僕でしたが、このところの
出撃で、少し戻って来た気がします~ハイ、明日も頑張ります~
Commented by dosanko0514 at 2014-05-07 09:01
おはようございます。
連休中はブログもお休み状態でした・・(汗
最終日、素敵なご褒美がありましたね~。
こんなに近くまで飛んできてくれて、解像度もマックス!
お魚の表情まで臨場感たっぷりです。
Commented by sazamameinko at 2014-05-07 18:47
こんばんは、どさんこさん。
ゆっくりと休息は取れましたか?あっという間の連休でしたね
そうですね、最後の飛来が印象的でしたので、それをアップして
その他の画像はお蔵入りとなりました~
ボクも少しはのんびりしたかったので、ブログのアップを簡単にして
お蔭でDVDもゆっくり見れて、のんびり出来ました。\(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川 ~ラブシ~ンは突然に~ カワセミの遠いホバ、近いホバ、... >>