霞川 ~逆光のカワセミ~
今日も霞川へ~先日の増水は治まって、ほぼ元通りの川幅になっていた
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_1943463.jpg








色んな写真が撮れたが、今日は主に逆光写真を集めてみた
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_1943151.jpg







飛び出し
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19545049.jpg







枝への飛びつき
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_195562.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19551575.jpg







逆光のため、カワセミの羽が透けて見える
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19552486.jpg







逆光の川の中へのダイブから~8連写
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19553521.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19554543.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19555659.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_1956462.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19561424.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19562376.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19563175.jpg







霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19564144.jpg







カワセミは、これを給餌咥えして、雛のところへ持って行った
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_19565099.jpg







いつもは仲が良いペアだが、オスが不用意に近づくと、臨戦態勢を取るメス
霞川 ~逆光のカワセミ~_f0133213_195705.jpg

今日は出が良くて、8時50分撤収となる
by sazamameinko | 2014-05-04 20:06 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-04 20:18 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
逆光のダイブ、離水から随分と追いかけましたね~お見事です\(^o^)/
次は明後日ご来場でしたっけ?
朝が早いので睡眠不足にはきをつけてくださいね。
Commented by sazamameinko at 2014-05-04 21:47
こんばんは、だっくさん。
Aポイント、先日は「?」でしたが、今日は「〇」でした
失敗も多かったのですが、チャンスが多いとカヴァー出来ますね~
そうなんです~明後日、またぞろご迷惑をおかけします~
今日は、お世話になりました~また、ヒナを隠す4羽止まれる枝が欲しいですね~
Commented by nkgw at 2014-05-05 05:39 x
鳥飼人さん、お早うございます。

逆光のみの画像集も良いですね♪
今朝は暗いです…。
Commented by sazamameinko at 2014-05-05 07:06
おはようございますnkgw さん、昨日はお世話になりました。
逆光の採餌の後、カワセミが見えなくなり、お魚だけがチラチラ
見えていましたよね~あの後、給餌咥えして、飛び出して来るところを
撮るのが一番難しかったです~でもこれも逆境の…いや逆光の中
捉える事が出来て安心いたしました~
今日は暗いので逆光写真は難しいかもですが、順光写真の良いのを撮って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミの遠いホバ、近いホバ、... スカイツリー 2014 >>