霞川水位高し
昨夜は大雨~少し遅めにAポイント出撃となる~しかし川幅は広くなり、撮影場所も後退せざるを得ない状況となった
霞川水位高し_f0133213_16413528.jpg








後退して簡易ブラインドを三脚につけて撮影を行った
霞川水位高し_f0133213_1641452.jpg








5時45分、オスが近い枝に飛来する~その距離約11m
霞川水位高し_f0133213_16431947.jpg







オスはこちらを警戒しつつも、しばらくして脚下に飛び込んだ~
霞川水位高し_f0133213_16433539.jpg







水しぶきは捉えた~後はカワセミ~
霞川水位高し_f0133213_16434677.jpg







しかし、1枚目はピントがブレて2枚目からピントが合った
霞川水位高し_f0133213_16435861.jpg







3枚目も何とか合焦
霞川水位高し_f0133213_1644784.jpg







この後オスは真上の枝に戻ったが、ピントは合わず、ちゃんと止まってから合焦
霞川水位高し_f0133213_16441778.jpg







お魚は中くらいだが、結構大きい~
霞川水位高し_f0133213_16442898.jpg







自分で調理して食べるものと思っていたが~
霞川水位高し_f0133213_1718416.jpg








お魚を叩いてた後~
霞川水位高し_f0133213_16445195.jpg








給餌咥えして、巣の方に向かって飛んで行った~
霞川水位高し_f0133213_17214655.jpg








暗い空はだんだん明るい空になって来たが、それと反比例して鳥の出は悪くなった
霞川水位高し_f0133213_16451335.jpg

続く
by sazamameinko | 2014-05-01 17:29 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-01 18:35 x
鳥飼人さん、こんばんは~
うわぉ!あのダイブ、撮っちゃってますねっ!\(^o^)/
凄いなぁ・・・だっくはダメダメでした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2014-05-01 20:18
こんばんは、今日もお世話になりました~
イヤ~とてもとても~あの「ぐえっ!」が撮りたかったですよ~
今後ともどうぞよろしくお導きを~日曜日は頑張ります!
Commented by nkgw at 2014-05-02 08:23 x
こんにちは! 11mのダイブは凄いですね~!
勘が戻られたようで何よりです\(^_^)/
Commented by sazamameinko at 2014-05-02 20:23
こんばんは、 nkgw さん。
とんでもありません~たまたま撮れた~だけなんです~
他にちゃんと撮れたのが無いんですが、今年まだ休んで居ないので
恥ずかしながら、画像をアップする予定です(アップしないと気持ちが悪い‥)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日のカワセミ~ 今日は雨 ~たんぽぽ~ >>